珍煮丹漢神アリーナデパートでオープン!

 

 

テレビの特集番組でドリンク

3業者が取り上げられて

いろいろ話していたのを

前にみましたが、その中の

1つにドリンクのニュー

ウェーブ珍煮丹がありました。

 

つい最近高雄にもオープンした

珍煮丹。場所は漢神アリーナ

デパート(漢神巨蛋)の地下1階。

フードコートやスーパー、

スイーツ類などがあるグルメ

生活フロアーです。

 

お試ししてきました!

 

 

オープンしてまだ間もない

時期でしたが、ラッキーにも

そんなに人は並んでいません。

(台湾ではどの店もオープン

時期はかなりの行列の場合あり)

 

 

珍煮丹

 

 

 

珍煮丹は台北士林観光夜市から

始まったドリンクショップで

黒糖とタピオカがメインの

ブランドです。

 

 

以前に見た特集テレビ番組では

お店の名前の話しをしていて、

オーナーが香港のスター甄子丹

(ドニー・イェン)

大好きなのだそうで、珍煮丹は

発音が同じなんだそうです。

 

 

さて、その珍煮丹で

今回は鉄観音ラテにタピオカを

プラスで注文してみました。

甘さは微糖、氷も少しで

お願いしました。

 

 

受け渡しの番号をもらえるので

呼ばれるまで待ちます。

 

前には注文していた人が何人か

いたので、しばらくしたら

番号が呼ばれました。

 

夏休み中でしたが、平日の

日中だったので、そんなに

待たずにゲットできました。

 

 

 

鉄観音ラテMサイズ55元+

タピオカ15元。

普通なら70元ですが、

開幕記念の割引で

63元でしたウインク

 

 

 

看板メニューの黒糖タピオカ

ミルクにしようかとも

思ったのですが、迷った結果

鉄観音に。その日はなんだか

お茶系飲みたかったので。

 

 

 

甘さは微糖にしましたが、

タピオカがそこそこ甘めなので、

鉄観音ラテの場合は無糖にして

頼んだ方がいいかも

しれません(個人的感想)。

 

 

台湾では7月1日よりプラスチック

ストローが禁止になっている

ので、こちらは生分解性

ストローでした。

 

 

 

 

鉄観音ラテタピオカプラス

美味しくいただきました!

 

 

高雄にまたひとつタピオカ

ドリンクショップが増えて

ドリンクショップ巡りの

楽しみが増えましたチューラブラブ

 

 

ショップ情報

珍煮丹 漢神巨蛋店

高雄市左營區博愛二路777號B1

TEL:07-586-6460

営業時間:月曜日〜木曜日11:00-22:00 

    金曜日、土曜日11:00~22:30
            日曜日10:30~22:00

 

関連記事

高雄の西子湾おすすめアイスキャンディ♡

GODIVA×セブンイレブン台湾の限定アイスココア販売開始!經典冰可可

高雄婆婆冰!夏にタピオカたっぷりかき氷

台南でタピ活 丁寧に一杯ずつ入れる鮮茶道タピオカミルクティー

台湾で癒しのタピオカネイル⭐︎

台湾今日のタピ活 茶湯会の人気1位鉄観音ラテにタピオカ!故宮博物院コラボパッケージ

スターバックス台湾スイカライチアロエプラペチーノをゲット星巴克買一送一

台湾タピ活 お茶にタピオカ後足し技

幸福堂で人気可愛くて美味しいマンゴースムージー!うさぎのゼリーが付いてくる❤️

高雄の黒糖タピオカミルク大人気幸福堂とニューショップ米塔黑糖飲品專賣

漢來大飯店でアフタヌーンティー☆絶景を見ながら食べる高雄グルメ

台湾話題の黒糖タピオカミルク!高雄の米塔黑糖飲品專賣(ミタティショップ)

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

フォローしてね!

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ