台湾で2度のお正月が毎年の恒例行事となっています。

 

 

2019年は玄関に日本より送っていただいた

美しいグリーティングカードを飾りました!

普段飾ってあるものも足して、今年は後から

干支の置物も足しました。

 

 

 

 

我が家の大晦日はお蕎麦とお寿司に

定着しつつあります。

 

これが一番楽照れ

 

デパ地下スーパーで買った日本食材を

使って、年越し蕎麦をして、黒豆も買いました。

そして、今年は大立の中島水産のお寿司を

買いました。後からうちの夫が天使の海老と

いうのを買ってきました。これは漢神デパート

だったようです。とにかく、とりあえず、なんとか

日本食、日本色?を出そうとこんな具合に

しています。

 

 

 

なんだかんだ言っても家で食べるのが

一番です。

 

そして、大晦日、昨年は忙しくてテレビ番組を

見ている暇がなく、ちゃんと座ってテレビ見たのが

NHKワールドの「ゆく年、くる年」流れ星

NHKワールドでやっているんですね。

 

 

 

もうこの時点でもうすぐ新年なんですね。

「ゆく年、くる年」の途中に日本時間の新年を

迎え、それから台湾の新年を迎えます。

 

 

台湾の11時に日本の新年。そして台湾の12時にやっと台湾現地の新年

クラッカー

 

 

台湾のテレビでは各地のカウントダウンの

コンサートや番組を放送していて、にぎやか

です。やっぱり台湾、にぎやかにかけては

負けてないグッド!

 

テレビでカウントダウンと花火を見て

2019年の幕開けとなりましたお祝い

 

関連記事

【台湾生活】高雄で年末の買い物(日本製品)とお食事

台湾2018年年末台北と高雄のお天気

台湾滞在記、台湾手帳連動企画年末プレゼント

現地在住台湾滞在記筆者が選ぶ台湾お土産ベスト5選!

 

 

 

 

台湾観光、台湾旅行のホテル。

わたしも利用してます。

その他の各地も調べられますよ。

台北のホテル

高雄のホテル

 

読者登録してね

 

taiwantechouInstagram

ホームページ 台湾手帳 
facebookフェイスブック 台湾手帳
You Tube Travel 台湾旅行 Feel Taiwan 感じる台湾
twitter twitter (台湾日常のつぶやき)
Pinterest angelak51

 

今日もご訪問ありがとうございます。    
ハッピーな一日を!(o^-')b     
台湾人気ブログランキングに参加しています。 

下のバナーをクリックすると台湾人気ブロガーさんの

記事も見られますよ星   
クリックの応援みなさま、ありがとうございます。    
我參加比賽blog-ranking    
請幫我按下面的banner投票謝謝你支持我的blog    
謝謝你!    
 にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村    

台湾の写真などはこちらから