暑い台湾
で暑くてたまらないといいながら
毎年なんとか乗り切っているAngelakです。

こんなに暑いのにそういえば今年まだ食べていなかったなあと
気づいたのがかき氷

いつもフレッシュジュースを買うお店でかき氷の
持ち帰りをしました。とけるんじゃないかなという心配がありましたが、
家に帰って開けてみたら大丈夫でした。





上から見るとこんな感じ。
きれいに真っ白な氷が敷き詰められています。




横からみるとこんな感じ。
氷の下にいろいろ入ってます。


シンプルに小豆ミルクですが、練乳も入っていて美味しいです




暑い台湾から暑中見舞い 台北は39.3度~!
「台湾旅行へ行ったらこれは食べたい!というものは」上位3位アンケート結果発表!
台湾でかき氷 小草冰吧
夏はマンゴーカキ氷!
台湾名物カキ氷 でも… 台湾水事情
公館夜市 冬でもカキ氷!?わたしは湯圓




ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram