週末高雄大樹へ行きました。
大樹という場所はライチの玉荷包産地です。
玉荷包といえば大樹。


実はちょっと観光していたのですが、すぐ近くだったので
よった佛光山で「高雄國際水果節」というのがしていて、
直接農園へ行かずとも、ライチなど果物が広場に集まっていました。

わー、ラッキー!


あたり一面、ライチの甘~い香り

ライチは好きな果物。
もちろん、台湾名物試食はしっかりありましたよ。

試食のライチを食べると、それぞれ微妙に味が違うんですね。
こうやって食べ比べるとわかりやすいです。





台湾では市場などで、こんな風に束にして売っています。


こちらのイベントで、一番大きなライチを試食。
上級ライチですね。

甘い香りが口いっぱいに広がって、この季節ならではの幸せ~
味が濃くて、美味しかったです。

こちらの上級ライチ買って帰りました。
冷蔵庫で冷やして食べると更に美味しいんですよ。



高雄國際水果節は6月8日まで。
場所は佛光山の駐車場です。
佛光山佛陀紀念館 問道堂停場
高雄市大樹區統嶺里統嶺路2號


フルーツ関連記事

台湾フルーツカレンダー 季節の果物一覧表

台湾の果物(フルーツ)、いつ頃、どんなものがある?
台湾 6月旬の果物 大樹郷の玉荷包ライチ
ライチ栽培
ライチのはちみつ
龍眼
フルーツ天国 台湾 龍眼
フルーツ天国 台湾 ライチ
台湾のフルーツ グアバ
フルーツ天国台湾 ドリアン

フルーツ


今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

 ブログランキングならblogram