昨年末書きましたピーチ航空搭乗のレビュー。
つづきがあります。

行きは台北桃園空港から大阪関西国際空港
台北からの便は朝9時発だったのと、通常のような
チェックインだったので特に問題なし。

でも、帰りの大阪発はちょっと大変でした。

なぜかというと、大阪発朝7時。
朝7時ということは、もっと前に空港についていないと
だめ、というわけで、チケットを取った段階で、
関西空港近くのホテルに宿泊することにしたのですが、
これがねえ、だめだったというか、空港近くでも
意味が無かったのです。


 

(写真は前日空港からホテルまで乗ったホテル送迎バス)



実はホテルから関西空港まで送迎バスが出ているという
ことを確認していたのですが、その送迎バスの始発の時刻が
5時半。ホテルの人に、タクシーとかだとどれくらいの時間で
いくらか聞くと、料金は3000円で20分ほどかかるとうことで
タクシーはパス。電車はというと、始発が多少5分ほど早いだけで
これまたそんなに意味無し。仕方なく、ホテルの送迎バスを
利用するしかすべがないということになりました。

ピーチは一時間ほど前に到着しておかないといけないので、
これではギリギリ。というか間に合わないかも。
というのも、わたしが帰りの飛行機に乗る前日からピーチ航空が
従来の飛行エリアターミナル1から新しく専用飛行エリアターミナル2に
引っ越したばかり。なので、バスが到着したそこから、また、バスに
乗り換えないといけないはめになりました。更に時間がかかります。

ターミナル2へ行くバスの乗り場まで走りました(汗)。
何人か他の人も行く先わからないまま走ってました。



  
 

 


 


 



関西 



結局、到着したのが6時、これってもうチェックイン時間ギリギリ。
ほぼあせることはありませんが、これにはあせりました。
通常済ますチェックイン作業忘れてそのまま列に並びましたが、
地上スタッフの方が処理してくださって、無事にゲートまで行けました。
でも、この時、わたしの他にもたくさん搭乗客がいました。
何度も「台北行きのお客様~」と繰り返し、スタッフの方が
促していました。他の便で並んでいる人はひとまず台北行きの人を
優先するということに。
この時、まだ台北行きの人がどれだけいたのかわかりません
でしたが、飛行機に乗ってからびっくり。

無事に飛行機に乗った後、座席に座ってほっとしていると、
後からたくさんの乗客、それも台北の時とは違って、みんな
かなりの荷物です。機内持ち込み荷物をめいっぱい持っています。
そして、子供連れの人も結構いました。というわけで、帰りの
この大阪発台北行き、機内の通路には後から後から押し寄せた
多くの乗客で通路が満杯。通路が狭いものだから、なかなか
通れず、更に時間がかかり、最後には、乗客がまだドアのすぐ
そばに溜まった状態のまま、機内スタッフがドアを閉めていました。
こんなの初めて見ました。半分以上の乗客だったように思います。
まるでお客さんいっぱいの地上のバスのよう。


この日は、ターミナルが変わってすぐだったので、おそらく
チェックイン時間過ぎても乗客を待ったのでしょうが、
今後は待ってくれるのでしょうか?
チケット安いのはいいけれど、飛行機に乗れなかったら
元も子もないなあと、ふと思いましたが。

というわけで帰りの飛行機に乗るのにひやひやしました(→o←)ゞ

ホテルに宿泊しないとしたら、普通に電車使って
始発に乗って関西空港まで来て、そこから第2ターミナル行きの
バスに乗ってピーチに乗るという手はずになりますね。
その方がむしろ安全なのかなあ。
でも、いずれにしてもチェックイン時間ギリギリになるのは
確か。


行きはよいよい、帰りは怖い。

後、座席ですが、帰りの飛行機に座って、同じ列の男性見て
みると、そこそこがっしりめの男性、席に挟まっているように
座ってました。まっすぐ座っているとこうなります。
また、隣の列の男性は座席の前の間隔が狭いので、
体を斜めによじって座ってました。隣の席が空いてる
人は、男性はこの斜めすわり多かったです。
うちの主人だとたぶん挟まった感じになっちゃうだろうし、
家族で身長180cmがおりますが、これだと狭いし窮屈だろうなあと、
ひとりそんな風に思いながら座ってました。

ピーチのレビューまだ続きます。


関連記事
LCC ピーチ航空 台北‐大阪間に乗ってみた レビュー
台湾LCC事情 ピーチが台湾で就航開始 他社LCCも
台北‐大阪間が就航開始 ピーチアビエーション航空チケット購入
台北発成田着 キティづくしなエバー航空キティジェット
マイレージカード 楽しい旅で貯めよう 
台湾旅行、最多129万人
機内でショッピング ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト
THE MORE Premium Lounge 摩爾機場貴賓室
古華花園飯店 Hotel Kuva Chateau
ハローキティが空を飛ぶ!
セレブが通うホットスポットTRAVEL台湾
高雄国際空港
日本航空機内食




知れば得する格安海外旅行!JTBの「旅のアウトレット」




読者登録してね ペタしてね フォローしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな新年を!(o^-')b
台湾ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog

台北生活情報