9月10日の昨日、ピーチアビエーション
台北(桃園)―大阪(関空)間
チケット販売が開始されました。

台湾では台北の桃園空港、日本からは関西空港を
利用です。実はかなり前に、秋に就航というニュースを
聞いていたのですが、当日すっかり忘れていて、
夜にニュースを聞いて、急いでサイトを開いた次第です。

チケット販売は午後1時から。
夜の時点でかなりの時間が経過しています。
買えるか?!


ピーチ航空



早速、やってみました。
チケットが取れたら、帰国するというスタンスでやってみました。
10月16日の便から購入できるということだったので、
10月16日でやってみると、買えません。
どうやら売り切れということらしい。
やっぱり日本行きの人が殺到しているのか、と思いましたが、
実はそうでもないらしいことがこの後わかりました。

買えないはずの16日もあとになって、チケットが出てきました。
購入希望の人が殺到していた?ため、サイトで予約が機能して
なかったんでしょうか?
ヤフー台湾のニュース見たら、売り切れで買えないという台湾の
人が不満たらたらだということが載ってました。
が、実際には、夜の時点で、最初は売り切れなんて表示が
でていたのに、再度やってみると、いろいろと出てきます。

日にちを変えていろいろトライしてみました。
日によって、航空チケットの値段が違います。
一番お安い価格帯のハッピーピーチというのでは、
そこに空港使用税が加算、荷物預け入れ1個600元加算、
座席指定で通常シート120元、リラックスシート480元の加算。
燃油サーチャージはなしですが、支払い手数料と空港使用料は
別途必要。ただ、支払った明細みると、手数料の表示がないのですが?
チケットに組み込まれているんでしょうか?
それから、明細のチケットの種類を示すところを見たら、
行きの台北発はXPROMOという種類ですが、帰りの関空発の
チケットはVHAPPYという種類になってます。これって、
行きだけがプロモーションの価格なんでしょうか?

料金は謳い文句にある値段が固定かと思っていたら、
同じ日程で検索しても、違う値段が出てきました。
変動性価格
微妙に価格が違う。

ピーチのサイトを見てみると、確かに
運賃は予約時の空席状況によって運賃額が変動することが特徴、と
書いてあります。というわけで、予約のタイミングによって、運賃に
差がでてくるということです。

ピーチ航空 
(上の画像は検索例です)



ま、いちばんお安いHappy Peachにして、いろいろと加算が
あっても、他で調べた航空券よりはお安いです。
いろいろと日にちを変えたり検索したところ、大体7000元前後に
なります。
他の会社の安いチケットでも、燃料サーチャージ料金入れて、
今現在、台北―大阪間で10000~13000元前後のお値段ですから、
やっぱり安いですね。

飛行機に乗る時間はちょっと不便です。
帰りの便は朝の7時。
はや~い
まあ、安い分どこかに何かはあるわけですよね。

ただ、安い分どうなのか、実際に乗ってみないと
わかりませんが。チケット購入できたので、また
実体験レポートしたいと思います。

ちなみに中国語でピーチアビエーションは
樂桃航空

日本からも同じ10月16日から関西空港から台北の
桃園空港へ就航が開始されます。
みなさま、うまく利用して台湾旅行楽しんでください。


首頁Peach Aviation樂桃航空
【公式】Peach|日本初の本格的LCC



【JTB海外旅行】アジア、これが売れてます。
◆ネットで24時間簡単予約!◆国内海外旅行&海外格安航空券
海外旅行なら航空券もホテルもYAZIKITA-ヤジキタ-
海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
読者登録してね ペタしてね



今日もご訪問ありがとうございます。
ハッピーな一日を!(o^-')b
ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog