ここのところ、買い物した時のレシート整理してました。

台湾レシート宝くじって、結構もうご存知のみなさんも
多いと思います。是非、捨てないで持っててくださいね。
なにせ、特獎200万元(日本円560万円くらい)ですから
レシートと侮ってはいけません。

レシート宝くじの発表はふた月に一回、たとえば、
5月6月分のレシートをひとくくりとして、その当選番号が
発表されます。発表日は3ヶ月目の月末確か25日だったような。

5月6月分の発表は既に過ぎていましたが、まだ
レシートの番号を確認していませんでした。

前はよく200元とかしょっちゅう当たっていたのですが、
最近はさっぱり。今回もたぶんないのだろうなあと
思いながら、下3桁より照らし合わせて行くと…

えっ、あの5桁同じなんです。
頭獎という上から3つめのところの下5桁が全く
同じで、前の3桁が違う。

頭獎だと20万元(日本円で52万円くらい)ですが、
前3桁の数字が違うので、ああ、だめなんだ、と思って
よく見ると、頭獎の数字の下5桁が同じ数字の場合は
四獎(4等)です。


レシート宝くじ 


わーっ、当たってる~
20万元には及びませんが、4千元(日本円で10,400円くらい)。

念のため、主人に、この数字見て、と言うと、

 「えっ、なにこれ、おんなじ数字じゃない、
知ってる?頭獎の下何桁の数字が同じも当選なんだよ。
当たってるよ。すごい、すごい。」と言ってます。

お~、やったー\(゜□゜)/

しかし、当選四獎(4等)以上の場合は、所得税を
20%収めなければなりません。ちょっと引かれるけど、
でも、当たったので、嬉しいです。

この当選したレシート何を買ったものかなあと、
見てみると、主人が買った40元の乾麺。

庶民にとっては、臨時収入4千元 、結構大きいです。
ありがたい、ありがたい

ちなみに、この後、主人が同じ乾麺を食べに行こうというので、
食べに行ってきました。
乾麺にお礼ということで。

みなさんも是非、レシート宝くじ、取っておいて
楽しみにしてくださいね。

現在このブログは開運ビーム放出中です
是非「台湾滞在記」を見て、開運をゲットしてください。

こちらの財政部税務入口網で当選番号が確認できます。
101年5-6月統一發票中獎號碼單


関連記事
台湾 15億元は露と消え…
台湾でも庶民の夢
無印風値札を作成「偽印良品」
宝くじつながり
カナダの宝くじ  Lottery
一日にして億万長者に…幸運は誰の手に?



読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
ラッキーな一日を!(o^-')b
ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに なります。
みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking 請幫我按下面的banner投票 謝謝你支持我的blog