台湾滞在記







昨日の夜から雨の高雄です。


ここのところの報道では水不足になるのではと


いうことでしたが、恵みの雨になりました。


今もまだ降っています。






ところで、このニュース記事。




台湾の宝くじ、無人島で過ごす権利は4歳が獲得






驚きました!


わたしのブログがリンクされているではありませんか!




ちょっと前に台湾のニュースでも4歳の男の子が抽選で


無人島使用の権利を獲得したことが報道されていましたが、


それを伝えるヤフージャパンのニュースにわたしのブログへの


リンクが載っていました。






台湾滞在記この抽選は、消費券振興のため、各地域で行われていた


抽選のひとつ。いわば宝くじのようなものですね。


台中市では4WDの車やマンションなど豪華な商品が


ニュースで流れていて、消費券の消費を市に集めるための


目玉商品として紹介されていたりもしました。




リンクのおかげでランキングの順位もいっきにあがり、


多くの方に見ていただき、嬉しい限りです。


ありがとうございます。




リンクされている記事はブログをはじめて間もない時期に


書いた記事です。


一日にして億万長者に…幸運は誰の手に?




ちなみに澎湖=ポンフー、関連記事は


こちら







(写真は削って絵や数字を合わせて当てる宝くじ)→










今日、たまたま滅多に買わない(ほんとうに滅多に買いません)


宝くじを出先で買ったばかりで、帰ってきてブログを開けると


宝くじの記事にリンクということで、その偶然にも驚いています。


宝くじつながりですね。




ちなみに、テレビで報道されていた無人島使用権を獲得した


男の子へのインタビューで、男の子の反応は


「無人島でなくて、ミルクが欲しい」というなんとも欲のない


現実的でかつ可愛らしい答えで、主人とニュース見てて


思わず微笑んじゃいました。




台湾の旅行代理店などがこの無人島使用権の権利を


この子から買取りたいとかいう噂も聞きましたが、さて


どうなりましたか?この使用権を買い取って、それを


また売りに出そうという魂胆らしいのですが。


こどもの欲のない答えと違って大人の世界はなかなか


さもしいですね。




今日は大樂透と威力彩という二種類の宝くじを買って


見ました。しばし夢を見てみたいなあと。




宝くじを買うと上の写真のような赤い封筒のようなものに


入れて渡してくれます。赤は縁起のいい色なので。




物価高騰、失業者が増加の大変な不景気ですが、


宝くじでちょっと気分も明るくしたいものです。




みなさまにもハッピーがありますように☆









今日もご訪問ありがとうございます。


ハッピーでラッキーな一日を!(o^-')b





クリックの応援よろしくお願いします船






にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ










世界各国のブログはこちらから











台湾滞在記