最近話題の台湾ビール

台灣啤酒(略して台啤)から新製品が出たんですよ。
今年の4月から発売しているので、もう買っている人
多いと思います。
通常の台湾ビール、オリジナルの味に
加えて、パイナップル味マンゴー味
出たのです。


果汁5%、アルコール度数2.8%。
フルーツシリーズです。


ちなみに中国語でビールは啤酒=ぴーいじょー



結構前から見かけていたのですが、
主人のビール熱があがっては、と控えておりました。

わたしは、よくスーパーで見かけてたんですが、
買わずじまい。主人がこの間見つけて、
「お~新しい味だ~(^O^)」と言って、
さっそくカートに入れておりました。

帰ってきてからお試ししてみました。


わたしはマンゴーアレルギーなので、ここは
マンゴー味のビールも遠慮しました。
パイナップル味を飲んでみました。
もしかしたら、結構甘いんじゃないかという予想を
裏切って、意外にも、そこはことした甘さがある
なかなかいいビールでした。わたしはひと口飲んだ
だけで、後は全部主人に飲まれてしまいました。
パイナップル同様、マンゴー味も美味しかったようです。
日本のビールにはこういう味ないでしょうねえ。

注:ビールというよりはジュースみたいですよ。

主人はスーパーでまたこのパイナップル、マンゴービールを
探していたようですが、売り切れだったのか、棚になし。
どうやら気に入ったようです。

スーパーで一缶28元で売ってました。

是非、台湾現地で試してみてくださいね。
コンビニでも売ってます。





$台湾滞在記、ブログ、観光、旅行、グルメ、生活、情報、ファッション



台灣啤酒オフィシャルチャンネルより
CM撮影地は台南の玉井。


ビールが好きなそんなあなたに関連記事
台湾でビール 青島啤酒

ビールに合うおつまみはこれ
旗津 海鮮レストラン
やめられない止まらない海苔のお菓子

台湾 居酒屋にパブもあるよ
台湾で居酒屋
大人の時間 パブ潜入?

世界のビール
空の旅 バンクーバー編
憩いの午後 Complex Desjardins
カナダの美味しいもの

ビール番外編 ビールにこんな話はどう?
深夜食堂

ビールの関連記事、あんまりないんじゃないかと
思っていたのですが、こうやってみると、そこそこ
ありますねえ。

ビールが似合う芸能人 ブログネタ:ビールが似合う芸能人
さて、ブログネタの”ビールが似合う芸能人”と
いうことですが、日本だとキリンビールのコマーシャルで
てんぷらを美味しそうに食べてビールを飲んでいた
佐藤 浩市さんとか、サントリープレミアムモルツの
白黒と色の融合したコマーシャルの矢沢 永吉さんとか。
ビールが似合う感じですね。音譜

台湾では陳柏霖さんの台灣啤酒のコマーシャルがいいですね。


読者登録してね ペタしてね


今日もご訪問ありがとうございます。
楽しめる一日を!(o^-')b

ブログランキングに参加しています。
クリックの応援していただけるととても励みに
なります。みなさま、ありがとうございます。
我參加比賽blog-ranking
請幫我按下面的banner投票
謝謝你支持我的blog

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
 $台湾滞在記 (観光、旅行、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)
$台湾滞在記 (観光、旅行、ブログ、グルメ、ショッピング、口コミ、ガイド、生活情報、海外生活情報)