台湾滞在記





旧正月に主人の両親を連れて 旗津へ行ってきました。


ちょうど今年のお正月に先輩たちや先生と一緒に行ってきた

ところですが、主人の両親が長いこと行ったことがないと

いうので、主人が連れて行きたいというので観光してきました。


旧正月ちょうど二日目、渡し舟のところは車も人もいっぱいで

仕方なく車でわたる方法で旗津まで到着。


昼時だったので、旗津名物の海鮮を扱うレストランで食事。

お正月に先輩たちと一緒に入った店です。

一回行ってOKだったので、今回も同じ店にしました。


写真はイカの口。日本でも通常スーパーとかでは見ることが

ありませんが、弾力性があって食べた時の食感がいいんですよ。

日本では海の近くで珍味として売られています。

それの揚げ物。

日本の人ならこれをつまみにビールで一杯なんていいんじゃ

ないでしょうか。



台湾滞在記



その他にも海草の炒め物や貝の炒め物などをたのみました。

海沿いならではの雰囲気。

お正月のほかにも週末にはたくさんの人で賑わいます。


今回行ったレストランはこちら。


文進

高雄市旗津區廟前路28號
TEL:07-5720603



旗津は何度行っても飽きません。

観光でいらっしゃるみなさま、是非足を伸ばしてみて

ください。





今日もご訪問ありがとうございます。

楽しい一日を!


クリックの応援よろしくお願いします船



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ




世界各国のブログはこちらから




台湾滞在記