初詣 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり

2018年の初詣は、近くの大好きな西寒多神社、氏神様の敷戸神社、田染荘の領主だった宇佐神宮の三社にお参りしました。


夫とのスケジュールがあったこの日は、ちょうど大安。だけど朝からの雨です☂️
浄化の雨だわって思いながら、西寒多神社⛩から参拝しました。


最近、散歩を無沙汰してたけど、ここではいつものように摂社末社をすべてお参りしてきました。


{C9E3FD53-2F32-467A-94C8-1FBF68E56894}
西寒多神社⛩

{B68AA6AD-AB3E-4537-BCE2-B687F7201D72}
西寒多神社・伊勢社


{D0D8980A-C619-45D7-A772-CFE1A5E1C25C}
敷戸神社⛩



宇佐では、念願の😍竹乃屋のうな重をお昼に夫からご馳走してもらいました。

{75E55F2D-3117-434E-B596-5E8BFF272AC4}

松なんだけどー以前と随分違うよーな⁉️ちょっと寂しい(笑)

{B7FF1710-AD26-44E0-AD43-44269E9EB24E}

そんなに、うなぎラブ❤️じゃない夫はうな丼の並でよいのだそうで(笑)
後でメニュー表をじっくり見たら、うな丼の特上と、うな重の松は同じお値段❗️
そっちがよかった⁉️(笑)なんて、うなぎラブラブ❤️な私はさもしくも思ったのでありました😅



食後は一年振りの宇佐神宮に参拝。


{C6A2BAF0-FBB9-4E2D-8D2D-E25BE599C3B2}


三が日は過ぎてたけど、さすが八幡社の総本宮です。相変わらず多くの人出でした。


三社の神社ともに昨年の御礼と感謝を込めて今年の決意・宣言とお願いも伝えてきました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします🙏


年のはじめの参拝は、やっぱりシャキッと清々しいものですね〜😊