還暦同窓会 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり

高校を卒業して42年。


還暦同窓会に出席しました。


いつもは2クラスずつのクラス回だけど、今回は普通科4クラスの合同同窓会としては2回目。


{A8AC09B7-CDC0-407D-A90F-3681C0FE749E}


数十年振りでわからない人もチラホラ(笑)


若い時は、話したことなかった他クラスの同級生ともフランクにすっと喋れるのは年齢重ねてきたからなのか⁉️仕事として誰とでも話すことを自然にやってきたからなのか⁉️


高校を卒業してから、みんな、生きてきた経緯や職業、肩書きそれぞれの、様々な人生を歩いてきたんだよね。


教師や社長や公務員や会社員や看護師や商売や主婦やetc・・・


でも、私に見えるのは、あの高校時代の同級生が数十年経って、成長して、ここに集ってるだけなんだよね。


だから、無事で、この場で再会できたみんなが愛おしく感じたのです。
仲間。。。


最近、感じるこの仲間感❣️


ちょっとずつ広がっていってるのかな⁉️


それぞれの広場での仲間が、いつしか、私の中で枠がなくなって繋がっていって拡がっていって、空のようになっていくような感覚がふと浮かんできます。


2018年の始まりに感じるつながり感は地球規模なのかもしれません✨