生まれ変りました! | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり

着物をリフォームしてもらいました。


以前から、着物を処分していいよって言われてたけれど、リサイクルショップに持っていってもねぇー・・・

かといって、お思い入れもあるし、数回しか着てないものもあるし、捨てるには忍びない。


タンスの肥やしにしとくには場所取るし・・・母と私や娘の身丈とは違い過ぎて着れないし・・・


着物をステキな洋服に作り替えれば着れる♪


自分の洋服やバッグなどの小物など手作りしている洋服作りの大好きな知り合いと話してて頼むことになりました。


最初は、彼女、着物は着物のままでって思いがあったのだけれど、私の気持ち聞いて、何より思い出のある着物が彼女の手によって生まれ変わって着れるならって引き受けてくれました。



その第1弾が↑です。

母も私も大好きな色合いの紬でチュニックとバッグとストールです。

とってもオシャレです♪





こちらは、父の伊予絣です。

私が着てるのを見て、あるい話を聞いて、頼みた~いって言ってる人多し。


リフォームだけでなく洋服や小物も作りったりしています。


面談して、その人の思いや気持ちを丁寧に形にしていきたいとのことなので、基本的には、直接、お会いできる方になるかと思います。


興味のある方、頼みたいなぁって、お思いの方、只今、名刺など準備中ですので、取り敢えず、こちらにお問い合わせくださいませ。