3人旅☆ 高千穂 | みずの輪tenshi ブログ

みずの輪tenshi ブログ

セラピストとしてカフェ店主として人間として・・・日々の暮らしのおしゃべり

あんじぇら☆ひとり綴り


高千穂は、くしふる神社が、私は、好きなのです。


以前、3月に行った時、事前に調べた神社で、一番気になってた神社


だったのですが、3人旅でもぐぐっーときましたキラキラ



あんじぇら☆ひとり綴り


自由きままに伸びる枝ーー力強いエネルギーを感じます森入口



あんじぇら☆ひとり綴り

夜神楽見学に高千穂神社へ。


地元住民が守り伝承している「高千穂神楽」・・・天の岩戸の戸を外す手力雄命


(たぢからおのみこと)の迫真の演技は見ものでした。



あんじぇら☆ひとり綴り


あんじぇら☆ひとり綴り

高千穂峡・真名井の滝


高千穂峡は、阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、五ヶ瀬川に沿って


帯状に流れ出し、急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖


となった渓谷だそうです。


上から見たときにも、すばらしい景観でしたが、ボートに乗って、滝に


近づくと、水しぶきも浴びて、すごい迫力でした目


彫刻のような岩々に圧倒ですビックリマーク


あんじぇら☆ひとり綴り