心屋リセットカウンセリングマスター

さとう式セルフリンパケア講師

 

「やめる美容」カウンセラーアンジェラです。


趣味はバンド。ハイドコスして歌ってます♪

 


 

肌がザラザラする

 

くすみ、シミが気になる

 

白い肌に戻りたい

 

そんなとき

 

どんなお手入れをしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

以前のアンジェラは

 

・角質をとるパック

 

・ターンオーバー

新陳代謝をよくする美容液

 

でした。

 

 

とにかく

 

一番上の「角質をとって」

はやく新しい細胞に

「ターンオーバーを速めて」

「入れかえる」ことが

 

「美肌の鉄則」

だと信じていました。

 

 

 

 

ウィルス・雑菌・汚れ・乾燥・

紫外線・熱・摩擦・などなど

 

 

外界から

角質層(バリア)で

真皮を「守って」くれています。

 

 

ターンオーバーは

基底層でうまれて

前半2週間 で 角質層に

なります。

 

 

後半2週間 で角質層は

一層ずつ役割をおえて、

垢となって、はがれおちます。

 

 

 

建物に例えると

このような感じ

  

 

4階 角質層

3階 顆粒(かりゅう)層

2階 有棘(ゆうきょく)層

1階 基底層

 

 

ターンオーバー後半2週間

 

まだはがれおちない

1番上の角質をはがすことは

 

 

せっかく作った4階の天井を

壊したことと同じ。

 

 

台風くるー

カミナリくるー

熱いー

寒いー

 

速攻工事しなくちゃー

 

 

やっつけ工事で

あわてて天井をつくる。

 

万全なものが

できる気がしません。

 

 

細胞も同じだそうで

 

不完全な細胞

角質層になってしまいます。

 

しかも、この不完全な角層

 

はがれおちにくい・・・

 

 

また、はがす

せっかく作った4階の…

エンドレス

 

 

バリア機能

失わていくことは

加齢も、もちろんあります。

 

 

それよりも、

よかれと思って

 

むりやり角層をはがすことで

 

くすみ、シミトラブルを

増長しているのです。

 

 

しかもエンドレスループで。

 

 

 

では、美肌になるには

どうするかというと

 

 

・角層の特別なお手入れはやめる

保湿・紫外線を防ぐ・

汚れ(メイク)を落とすだけ

 

・リンパケアにまかせる

最後にリンパケアの説明あります

 

・肌をゴシゴシしない

 

・洗顔はやさしく

できれば体温より低いぬるま湯

 

・角質とりパックなどで

お手入れしない

 

・外から新陳代謝を促進する

美容液などは使わない

 

・メイク落とし、洗顔フォームは

肌に負担のないものを選ぶ
(シートタイプは
かなり負担大きいそうです)

 

 

ほんと

アンジェラもびっくりしました。

 

 

角層さん

今まで、

じゃまにしてごめんなさい! 

これからは大切にします!

 

 

さとう式

セルフリンパケア

 

 

深呼吸

鼻から吸って

口から吐いてふー

3回くらい

 

 

耳たぶ回し

(体験してない方は

力の加減ができないので

やらないでください)

 

 

頭皮ケア

片側ずつ

側頭に軽くふれて

(押さえない)

 

深呼吸、

鼻から吸って

口から吐いてふー

3回くらい

 

前頭(おでこ)

に軽くふれて

(押さえない)

 

深呼吸、

鼻から吸って

口から吐いてふー

3回くらい

 

後頭

に軽くふれて

(押さえない)

 

深呼吸、

鼻から吸って

口から吐いてふー

3回くらい

 

さっとなでてあげます。

 

 

リンパは

 

60兆個の細胞をうるおし

酸素・栄養を運び

老廃物を排出する

 

【天然の美容液・サプリ】

 

もう私たちの体に

たくさんあります。

 

【リンパ循環】をとめない

きれいをとめない

 

押したり揉んだり

締めつけるのを

「やめて」

 

 

ゆるめるだけ

 

宝物のように

やさしくふれながら

 

呼吸、

鼻から吸ってー

口から吐いてふー

 

やさしく、さわさわーなでるだけ

 

これからも自分を大切に

セルフケアを

続けていきましょう♪

 

 

 

もともと

わたしたちの体に

そなわっている機能を

とめることを

やめる

 

それが「やめる美容」です。

 

 

 

「美容健康」に

悩みはじめたアラフォー世代、

心と体の変化に戸惑うアラフィフ世代、

多忙な女性のサポートをしています。

 

 

 

なぜ耳たぶ回しで「小顔」「ほうれい線」がなくなるの?

「さとう式リンパケア」3つの基本【7日間 無料メール講座】

 

 

 

必要な方に届きますように。

 

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

 

はじめまして、アンジェラです。

 

自立できない大学中退息子に悩み

ご近所も歩けなくなった

アラフィフ奥さま

 

2013年2月

TVで知った心屋仁之助さん

心屋塾で学ぶうちに

 

ハイドコスしてバンドで

歌うようになりました。

 

 

詳細はプロフィールをご覧ください。

 

 

玄関あけて死んじゃうとしたら

何をしてなくて後悔する?

YouTube女子だけでラルクらるかん動画

Instagramハイドコス instagarm

 

 

*+:。.。 。.。:+* 最後まで読んでいただきありがとうございました*+:。.。 。.。:+*