心屋流リセットカウンセリングマスター

さとう式セルフリンパケア講師

「やめる美容」カウンセラーアンジェラです。

 

趣味はバンド。ハイドコスして歌ってます♪

 

 

「顔のシワ・たるみ」対策は

「マッサージをやめる」

 

どうしても

【マッサージ】したい場合

一流のセラピストさんに

お願いしましょう。

 

ご縁があって

2012年~2015年の3年間

モデルさん、誰でも知ってる

俳優さんも施術する


一流のセラピストさん
毎月表参道で25000円の

施術を受けていました。


心身共に癒され

立たせていただきました。

セラピストさんリスペクトです。




さて、行きます!


30代前半で

肌の構造や

メイクの基礎を

勉強する機会があり

半年間通いました。

 

 

 

特に目の周りの皮膚は薄いので

ゴシゴシすると

シワになりやすいのです。

 

 



顔をさわる力は

最大でも50g

(料理用タニタスケールを

指で押して量りました)
 

本当に微力です。

 

 


でもうっかりすると
1kgぐらいのチカラで

ぐいぐい顔を洗ったりしています。




私は

皮膚のために
やさしくさわるのだと
思っていました。




「さとう式リンパケア」を知って

驚いたのは


皮膚だけのため

じゃなかった!



ぐいぐいマッサージする

(加圧や摩擦)と

 

 

 

筋肉が緊張して

縮んでかたくなって

 

 

「最高の美容液」

リンパ液の循環が悪くなって

 

むくんで

たるんで

シワになるんです。

 


 

筋肉を

ふわふわにしている

「最高の美容液」

リンパ液が筋肉組織から

染み出してしまうからです。

 

染み出して、澱んでいる液が

「むくみ」の原因になります。





また

筋肉が固くなったままでは

リンパ液がスムーズに

入っていかない状態

 

 

 

たとえば

カサカサのスポンジを

水に浮かせても

水を吸いません。


カサカサなので

しわになりやすい。

 


 

 

さとう式で

ケアする時にさわる力は

フェザータッチ

20~50g 




お料理スケールで
量ってみてください。

 

 

ぽんと何気なく

指先でふれると

200~300g


 

フェザータッチの10倍の

チカラです。
 

 

次に

20gのチカラを意識します。

指先プルプルします。


 

これではストレス

かかってしまうので



ペタっと指全体をつけて
スケールの数字をみながら

離していきます。

 

体感できましたでしょうか?

 

骨があって

筋肉があって

皮膚がのっている

全身60兆個の細胞に

リンパ液が流れている

 

最初から

圧さないようにするのは

むずかしいので
 

やさしくやさしく

指とてのひら全体で

頬にふれてから

(夢見る少女のポーズ)

浮かせてみてください。



呼吸

鼻から吸って~

口から吐いて

ふぅ~


これだけでも十分
筋肉はゆるんで



きれいになります。

 


見よう見まねで

【マッサージ】はできません。


50gのチカラで

【ふれる】ことはできますが

 

 

【マッサージ】できるのは

そのために

時間・お金・エネルギーをかけ

修行を積んだ一流のセラピストさんです。

 

 



【本日のOMG!】

だいぶ前になるけど

TVで「〇顔マッサージ」って

やってて

グイグイ系だったのね。

 

でもその頃は

TVで見たらすぐやってみる

だったの

マッサージしてたときは

 

これでキレイになれる!! って

 

【一生懸命】やったの


 

翌朝・・・・・

 

 


あーごめんなさい!

お肌にあやまったわ

 

シワシワ・・・


やっぱりグイグイは

やめよう

 

そう心に誓いました。

 

 

呼吸

鼻から吸って口から吐く

すって~吐いて

ふぅ~(ため息)

 

 

気持ちも筋肉も

ゆるめましょう♪

 

 

プリシラ原宿店のウィッグ
よく地毛?って言われます。お気に入り

 

 

「美容・健康」に

悩みはじめたアラフォー世代、

心と体の変化にとまどうアラフィフ世代、

多忙な女性のサポートをしています。

 

 

 
 

 

 

脂肪さん、今まで守ってくれてありがとう♪

40代半ば、気づいた時には8kg増量!運動苦手

10年リバウンドなし半年で10kgダイエットの秘訣【21日間 無料メール講座】

 

 

 

 

必要な方に届きますように。

 

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* 

 

はじめまして、アンジェラです。

 

自立できない大学中退息子に悩み

ご近所も歩けなくなった

アラフィフ奥さま

 

2013年2月

TVで知った心屋仁之助さん

心屋塾で学ぶうちに

 

ハイドコスしてバンドで

歌うようになりました。

 

 

詳細はプロフィールをご覧ください。

 

 

玄関あけて死んじゃうとしたら

何をしてなくて後悔する?

YouTube女子だけでラルクらるかん動画

Instagramハイドコス instagarm

 

 

 

*+:。.。 。.。:+* 最後まで読んでいただきありがとうございました*+:。.。 。.。:+*