子どものスポーツに関して | 建築ワーママ〜めがねの記録

建築ワーママ〜めがねの記録

黒縁メガネをかけているだけで、アンジェラと呼ばれる。
平成27年 二級建築士合格。
現在1児の母。
2022年に一級建築士受験予定。勉強や日常を記録していく予定。



今年の一級建築士学科試験が終わりましたね!
私は受けなかった事に後悔はなくて、
昨年に比べたらスッキリしていますニコニコ


なんというか…
もっと自分に向き合う時間が必要だったなと💦
この数年間、無理矢理にも「受からなきゃ」と思っていましたが、
そもそも「受かりたい」という気持ちがもっと強くないとイカンなぁと思っていますショボーン


そのためにも試験以外の事に、もう少し時間をかけてみようと思っています飛び出すハート





その第一弾、子どものスポーツの関わり方について、この本を読んでみましたキラキラ




バスケにしたのは
私が小中でバスケをやっていたのでグラサン

対談形式でスラスラ読めました!!
怪我のこと、食事のこと、メンタルのこと、
どんなスポーツでも共通していそうな内容だったので非常に参考になりましたスター


私も意識している「食事」については
ゴリッゴリに管理しなくて良いよ〜とラフな雰囲気だったので、ちょっとホッとしたり泣き笑い




息子にもバスケして欲しいなぁ〜〜
という親のエゴも混ざりつつ爆笑爆笑爆笑
時々、息子にボール触らせたり
私がハンドリングの練習したり照れ


どんなスポーツでも良いから
息子にも何かやって欲しいなぁーおねがい
その時が来たらサポート出来るように
少しでも新しい知識をアップデートしておこうと思いますてへぺろ