♪ヤマハ音楽教室♪復帰後の様子(7) EF店大会&YJPCからの~そろそろJOC | 光の天使☆つきあかり

光の天使☆つきあかり

こども&わんこの事から、ふしぎ世界&こころの事まで…
ママでヒーラー&セラピストのつきあかりが、日常にあふれた出来事やエッセンスをお届けします^_^

色々ありすぎて…。

記事を書く元気もなかったつきあかりですチーン

 

自分のことならともかく、

娘にかかわることに、他人の大人がかかわると、

親として必要以上にエネルギーを使ってしまいますショボーン

 

何があったかって?

 

きかないでほしいくらい。

 

人間のウラ。闇。

汚い部分をまるっと見せつけられたのですよガーンドクロガーン

 

周波数合わなすぎですね。。。

 

ふつふつ湧き出るビミョーな感情に任せて、

いつかこっそり記事にします。

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・・・リボン

さて、気を取り直して、

まずは、先週EF店大会がありました。

 

姫ちゃん。

音符数は少なかったものの、

基本はパーカッションパート時にフルートだったので、

ころころ音色が変わります。

エレクトーンは、音色が変えられるのが面白いですよね。

 

そんな音替えのための、

エクスプレッションペダル蹴りを頑張りました。

(↑エレクトーン経験者しかわからないかもしれない)

 

右足にまだ後遺症が残る姫さまは、見事に、

先生から「蹴るのが遅いムキー」とご指摘を受け、

 

動きにくい右足首を必死にトレーニングして、

サポーターをして、クィッツと高速で右に向ける練習をしていましたえーん

 

私たちの地区は、

選考会&発表会形式にわかれ、

3日間にわけて開催されました。

 

コロナ禍のため、

きっと地区や店によって、

開催方法が大きく異なったんだろうな。

 

 

J専3年目ですが、メンバーの都合で、

今年から高学年部門での参加になりました。

 

高学年部門の参加グループが多かったから、

その中の数枠をゲットするのは難しいのかな・・・。

 

そう思いながらも、

1年目で、一度味わった地区大会の感覚は、

みんな忘れがたい素敵な思い出だったのでしょうキラキラ

 

メラメラメラメラ今年も地区に行きたい!メラメラメラメラ

 

みんなの、そんな想いは強かったような感じがします。

 

結果は・・・

 

無事、

 

地区大会への切符を手に入れましたクラッカー

 

おめでとうアップ

 

 

前回出場した地区大会は、

なんと前々日に高熱を出すという大ハプニングポーンがあり、

ヒヤヒヤしましたが、今回は何もないことを祈ります天使

 

 

 

今後の行事予定は・・・

 

EFアンサンブル地区大会→YJPC→JOCが待っています。

 

でも・・・

うちは、YJPCは出ない選択をしました。

 

なぜなら、姫は。。。

現在めちゃくちゃ体調を崩しています((+_+))

これ以上無理をさせられないのです。ハイ。

 

なので、とりあえず、

EFアンサンブル地区大会に穴をあけないこと。

ここが一番のポイントかな。

 

気温差が激しい毎日。

私も気をつけて過ごしたいですな。