【2021-Oct】ほんわか姫の体調シリーズ★笑顔は源。杖卒業!!! | 光の天使☆つきあかり

光の天使☆つきあかり

こども&わんこの事から、ふしぎ世界&こころの事まで…
ママでヒーラー&セラピストのつきあかりが、日常にあふれた出来事やエッセンスをお届けします^_^

こんにちは。つきあかりです(^^♪

 

更新していないのに、なぞにアクセス数増えてビビってます(笑

 

緊急事態宣言が明け、何やら慌ただしくなっている毎日。

記事を書けるタイミングが少なく、

今までまとめ記事で対応していたのですが、

そんなまとめ記事を書く間もない・・・。

どうしたもんだと思っていて考え直して、

まとめ記事にするから時間かかるんじゃんと思い(笑

テーマごとにちょこちょこアップしていくならできるんじゃない?

と気付き(←おそっ真顔

 

まずは、うれしいニュースから(^^♪

 

リボン・・・・・・・・・・・・・・・・リボン

 

 

 

タイトルのままですが、

 

「1年お世話になった、杖はずれる!」

 

 

ちょうど、一年前・・・

謎の腹痛から両手足が動かなくなり、

謎の運動機能障害。

 

日々の生活は、横になるか、おんぶと車椅子。

大すきなピアノなんてひけない。

自分の体が動かない。

 

 

とてつもない不安で毎日のように泣き、

人生終わったよといわんばかりの顔で

日々を過ごしていた8歳のほんわか姫。

 

 

車椅子車椅子を卒業したのは今年の1月。

まさに「クララが立った!」と

担任の先生が喜んでくれたなぁ(´・ω・`)

 

 

一旦杖が外れるまで回復しましたが、一ヶ月もたず、

今年の5月から杖2本でトレッキング状態で過ごしていましたダウン

 

そんな中、

学校のコーラス部に所属し、

楽しく腹筋をつけNコンにも出場ダイヤモンド

 

杖2本から1本に・・・

 

そして、ついに、先日、

 

杖無し歩行が可能になりましたお祝い

 

やったーです。


 

杖を卒業したけれど、

実はまだ足首が不安定で、何度もけがをしています。

先週は尾てい骨をうち、

おととい肋骨を強度の打撲し、

呼吸困難おこし救急車救急車手配一歩前になりました。

 

今、ヒビが入っていないか1週間様子見中です・・・あせる

 

でも、

あのうれしそうな顔。忘れません。

嬉しくてのぼってみた、じいちゃんの軽トラ荷台。

 

これからですよ。

おじょうさん。

 

あなたの身体や心のことは、

他の方からみると、どうあつかっていいかわからないから、

こんなコロナ禍の時期だから、イヤな困った顔をされることもあったし、

理解してくれる人ばかりではなかった。

母は、陰ながら見つからないように泣いた日々もあったさ。

 

 

だって、一番つらいのはあなたなのに、

思いっきり泣いたあとは、

多少の身体の不調はあっても、いつも笑顔なんだよ。

 

 

 

 

だから、かえって助けられたんだなぁ。

 

だから、家の片付けほったらかしてでも滝汗

あなたを精一杯サポートすると決めたよ。

 

あなたが、独り立ちできるように。

あなたが、あなたの夢に進めるように。

 

杖がなくても、

自分で自分を支えられるように。

 

かぁちゃんは、いつも味方だよドキドキ

 

 

これからまだ、定期的な検査や病院受診は続くし、

昨年同様、謎の腹痛+深夜まで続く下痢で4週目に入ろうとしているけれど、

きっと治る。よくなる。

 

自分に要らないもの出してリセットかけてるんだよ。

周りに左右されず、自分らしく輝くためにねキラキラ

 

ほら、天使も応援してくれてるよ天使

 

人を感動させるピアニストになれるように乙女のトキメキ