考え方&感謝して | 新潟発☆健康&豊かになるコツ♪大公開!☆きらつや恵☆

新潟発☆健康&豊かになるコツ♪大公開!☆きらつや恵☆

転勤族主婦がこれまでの経験・体験を通して 幸せの引き寄せをお伝えしています☆
           

いつも読んで頂きまして感謝しています。



マンションへ引越して1ヶ月が過ぎました。


少しずつですが、断捨離の方も進み、

片付けもだいぶ落ち着いて来ました。

狭いのは仕方ないのですが、

何とかまともに暮らせるようになりました😅

先日は主人と夏越しの大祓えに行って来ました。



気分も少しは上向いて来て、

カーテンを新調しようという気持ちにもなれて、

物欲も少しだけ戻って来ました。

引越して来てすぐの頃は

モノを見ても何もかもがゴミに見えて、

精神的にかなり滅入っていましたけどね😵

モノを欲しいというよりガラクタに見えて、

食べ物以外は買いたくなくて、

相当鬱っぽかったですね😱

それに比べて、子供達は流石の速さで

新環境に適応していますね✨

長女は今日は高速教習だし、

次女は期末テスト中です。

2人ともそれぞれにがんばってます💪

長女はバイトの面接を終えて結果待ちだし、

本当に2人ともよくやってます😃

私もそろそろ立ち直らないとだな😅

スッカリ出遅れてます。

心のケジメをつけるべく、

市役所宛に書類を送りました。

地震後のアンケート書類のようなものです。

大家との揉め事も

これでサッパリ終わらせたいと思っています。

言いたい事を用紙に書いて

気持ちがスッキリしたので、

あとはどのように結果が出ようと

後腐れなく終わらせたいと思っています。

ずっと恨んでいても前に進めないしね💦

強制的に立ち退きを迫られたのだから、

立退料とか請求できたのかもだけど、

それもどうなるか分からないし、

市役所の方には退去の経緯を伝える手紙を

付け加えて同封したので、

これからはなるべく大家のことは考えず、

心を穏やかにして暮らしていきたいです。

人生考え方が何より大事だし、

感謝の気持ちも忘れないようにしなきゃですね。

仮にも9年ほどお世話になったのだから。。。。

新潟も随分と長くなりました。

そろそろ倉敷のマンションに帰りたいのですが、

なかなかそうも行かなくて困りますね💧



いつでも引越しできるように、


日々身軽で居られるように


毎日断捨離を続けていきたいです✨✨✨✨


人気ブログランキング
人気ブログランキング
いつもたくさんの応援をありがとうございます。