代謝を高める酵素。 | Natural漢方life

Natural漢方life

創業50周年!漢方アドバイザー・チュン子の ゆったり、ほっこり漢方生活。
好きな朝ドラの感想なども書いたりしています。

2月とは思えぬ、春っぽい陽射しが眩しい1日です。

冬の間に溜まったものをお掃除する時季ですね。

自粛生活や、寒い時季のおこもりで、「冬太り」してしまったというご相談もちらほらです。

 

当店では、カラダに必要な栄養分やミネラルを補う植物発酵ドリンク(酵素飲料)の服用をオススメしております。

 

味噌・しょうゆ・納豆・漬物などは、古くから日本の食生活に欠かせない発酵食品です。

これら発酵食品は、日本人の肌が美しく長寿である理由の一つと言われています。

こうした発酵食品は、体内で栄養素の吸収を高め、また腸内細菌の善玉菌を増加させる働きがあるので、腸内環境も整えてくれます。

 

ヒトの体内には、お腹に入った食物の消化を助けて栄養として吸収させる酵素「消化酵素」と、呼吸をしたり怪我を治したりと、カラダの代謝を担っている酵素「代謝酵素」との、二種類があります。

そして、カラダの外にあり、非加熱の生の物や発酵食品に含まれているのが、「食物酵素」と呼ばれる酵素です。

食物酵素を含む食事を摂ると、体内の消化や代謝が助けられると言われています。

 

植物発酵ドリンク「野草菜果(やそうさいか」は、1日20mlを目安に服用いただきます。

 

 

妙高高原を中心とした豊かな大地に逞しく自生する野草、新鮮な野菜、果実など、豊富な栄養分が含まれている約60種類の素材に、善玉菌を加えて長時間発酵・熟成させた、植物発酵食品です。

 

●野菜不足の方 ●食生活の乱れが気になる方

●ファスティングなどダイエットをしている方

●朝食を抜きがち、摂らないという方

●お腹の調子が気になる方

 

「野草菜果」はこのような方におすすめです。

春はリセットの季節、ぜひ当店までご相談下さいね。

 

 

****************

 

さて朝ドラ。とうとうこの日が!と、朝からきゅん。じわー。

もちろんあさイチも録画済み。

貴司くんそのまま~の赤楚衛二さんがゲストでしたので。(今夜じっくり観ます!笑)

でも私は断然秋月さんも応援しますよ。

これきっかけで良い短歌作って、貴司くんの手の届かない所へ羽ばたいたらいいんですよね。

 

 

デザインに惹かれて買ったビールが意外と美味しかった。フルーティー。

 

 

ネーミングも良いです。

 

 

ではではどなたさまも、夕方からの冷え込みや花粉に十分お気をつけて、健康な週末をお過ごしくださいね。