肥満外来から~13日目

日曜日だけ書く山崎ブログです

前回の東京にて

肥満外来の門をたたいて照れ

13日目の今日・・・・

 

体重を測定している写真は

減量が成功してから

必ずや公開いたしまーすチョキ

 

わたし。

串カツも食べましたボトル

わたし。

焼き肉も食べてしまっていますガックリ

 

    ・・・・のに・・・・

 

結果マイナス2・1キログラム減丸レッド

 

肉祭りの様子

  ヤマザキ夏の肉祭り音符

 

 

もしかしたら

このオゼンピックと言う

治療薬。(注射を自分で打つタイプ)

凄いかもしれない。拍手

 

焼き肉を目の前にして

我慢はせずよだれ

クスリに抗い(あらがい)物申す

 

どれだけ食べれるかも

やってみた焼肉焼肉焼肉

 

なんと

ふーーダウン

 

いつもより4割減の食事量で

満腹って凄くないですかピリピリ

(マジで)

        上矢印

チョット痛いけど凄いやつ

「オゼンピック」

 

当然副作用って

あるっちゃあるドクロ

 

一番多いのが

吐き気や胸やけもやもや

 

これにはまいったけれど

次回また書きますね右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

さて、看護師さんにニコニコ

オゼンピックの打ち方を

教えてもらい

細い針を

太いお腹にプスっと刺すナイフ

 

薬剤を注入するメモリが

ゼロになれば無事終了~ウインク

 

看護師さん

「わたしも実は一か月前から

オゼンピック使っているんです」

という山崎より番付が上な

優しい看護師さんニコニコ

 

山崎すかさず聞く耳

「えっはてなマーク一カ月で何キロ痩せましたかはてなマーク

 

格上の看護師さんは微笑みながら

「何も食事制限しないで3キロです。」

 

何っ!?1か月で3キロ!!

 

サザンガキュー。

3×3=9

3ヶ月で9キロ気づき上矢印

 

ならば、

食事制限をしたら

もっと痩せるんちゃうか??

という期待感ピンクハート

気合がはいった山崎の

最近のお食事を公開します

 

二重丸今朝のお食事

 炭酸水

 大根の酢漬け

 豆乳ひややっこ

 

この豆乳やっこシリーズ

味がいろいろあって

普通に美味しいです

開けるとこんな感じで

お豆臭くはありません

下矢印

 

ハート

 

昨日は糖質制限のスイーツとかが

売っているシャトレーゼに・・・

 

 

車をぶっ飛ばし車ダッシュ

ダイエット用の

スイーツを爆買い

そしてストック!!

 

手作りおやつは

ラカンカという

糖質ゼロの甘味で

小豆を炊きました~二重丸飛び出すハート

 

これね

ヨーグルトにいれても

美味しいし

小豆はむくみを取るので

ダイエットには

一石二鳥かもしれません

下矢印

 

シャトレーゼの抹茶ロールと山崎手作り小豆

 

 

そして

ビタミンもとらんと

あかんちゅーことなので

野菜の酢漬けを

頂きましたダッシュニコニコ

 

これは有名なお酢みたいで

ボトルを見てもわかるように

「おいしいお酢」と

自分で名乗ってるぐらいなので

自信があるはずだ。OK流れ星

 

味付けいらずで

好きなお野菜を入れ

お酢をドバドバと気づき

 

少し甘めですが

これぐらいの糖質なんのその上差し

大根をキューブに切ったり

プチトマト美味しい!

下矢印

美味しいと自分で名乗るお酢

 

 

さてここからは

ひとり暮らしさん

ママさん

主婦さん

単身赴任さん

 

以外に家事や料理が好きな

山崎が教えたい愛

 

野菜保存のワンポイント

アドバイス。

 

下記のお写真をご覧ください

下矢印

鮮度まもる君コンテナの野菜たち

 

大葉

みょうが

プチトマト

ピーマン等

これらを

「鮮度保持野菜をまもる君」

というタッパに

いれるようになって

半年ほどですが

激的に野菜が長持ちしますグッ

 

1週間の出張なんてへっちゃらだキラキラ

 

感覚的には通常保存の

約3倍は長持ちすると思う。

 

 

 

そして、

お野菜を保存して

時短料理をする

簡単なコツも

ご紹介しましょうニコニコ

 

 

プチトマトはへたを取り洗う

大葉もミョウガも洗う

全て洗ってから左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印ここポイント

まもる君に保存する

 

わたしの野菜室には

まもる君の買い足し買い足しで

大満足ですニコニコ

半信半疑で買いましたが

コスパと実力ありすぎです合格!!

 

  まもる君だらけの野菜室

 

すると

料理を作る際

洗うという

ひと手間がないので

効率がめちゃくちゃいいい完了

 

是非おためしくださいね~

 

~家事やお料理

 結構好きな~

過去のYouTube

山崎のルームツアー

リンク貼っておきます

よろしければ

チャンネル登録してね。

 

ダイエット外来~記事最初から読む!

 

 

 

 

みなさん

いつもありがとう

それではまた来週!

 

山崎世美子

 

 

その③続きを読む