デリカシーに欠ける爺ぃ

 

日曜日だけ書く山崎ブログです

 

亡き父の昔からの

知り合いの税理士先生おじいちゃん

 

しばらく5年ほど

会ってはいませんが

此度、息子さんが

個展をひらくと聞き

お花を持ってチューリップ

足を運んでみる事にしたランニング

 

山崎が春からスタートした

結婚相談所/結婚プロジェクトのハート

面談用スペースもある(31階だよーん)

興味がある方は連絡くださいね~

 

300mを超える

日本で一番高い高層複合ビル

あべのハルカスでの開催だ!

 

メイン画像 | 大阪の観光スポット!「あべのハルカス」の ...

       あべのハルカス

 

現地に着くと

作家さんの息子さんに

お花を渡しチューリップ

ご挨拶をすると

 

「あ。今日は父も

 来ていますので

 ご案内します」お父さん言いながら

じじぃの・・・いや。

 

お父さん先生のもとへ

連れて行ってくれたおじいちゃん

 

「先生ご無沙汰してます。山崎です」ジンジャーブレッドマン

 

満面の笑みを浮かべ

気味が悪いほど

上品にご挨拶ができたニコニコ

 

すると・・・

「えっ。あっ。

変わりはって

わからなかったですわー

びっくりしたなーアセアセ

 

手を頭にやりながら

困惑している様子だった。

 

理解できない

分からないことはもやもや

必ず質問する事に

している山崎は

すかさず聞き返すことにしてみた耳

 

「あの・・・先生

 変わらはったって、

 どういう意味ですか?」

 

「ああ、ずいぶん

 肥えはったんちゃいますか?」

 

 右ストレートパンチがはいった爆弾ガーン

 

?えーん

 

ばれた!?泣

 

やっぱり?笑い泣き

 

気付く??ドクロ

 

肥えた!?豚

 

太って私は別人級?宇宙人くん

 

驚かれたほど!?叫び

 

他の人がおる前で

それ言わんとこーよ!ムカムカ

 

そこ、相変わらず

キレイだって

お世辞でも

言うとこちゃうん?ムカムカ

 

 

繊細な私は多いに傷つき

色んな気持ちが交差した長音記号1叫び

 

おじいちゃんじじぃのいや、

先生の言葉で

ショックを受けた私は

分かりやすい答えをだしてみた

 

ーーーーーー個展の絵は買わんーーーーーNG

 

実際のところ

太りやすい体質のため

今年の1年で10キロ近く

体重が増加している上矢印

 

 

けれども

アパレル出身のため

マイナス5キロぐらい下矢印

痩せて見える着こなしはできるパー

 

しかし、そろそろ限界に

近づいた事も薄々気づいていた凝視

 

あと3キロ増量すりゃあ

相撲取りのような

顔立ちになる事への

焦りもあったタラー

 

笑いながら

「太るのなんか簡単やわ~

3日で5キロ。いけまっせー」と

食べ物バンザイ!!!!グッ

 

そして

先週は

東京1週間のスケだったので

行ってまいりました。

 

ダイエット外来病院

 

ネットで色々と調べて

たどり着いた答え

 

わたし。医療の力を借りる。

 

歩くの嫌いジンジャーブレッドマン

車が好き車

運動嫌いバスケ

食べるの好き赤ワインシャンパン日本酒生ビールステーキパスタ

 

下記の2型糖尿病でも

使用するらしい

(山崎/糖尿ではありません)

オゼンピックという薬剤

自分で注射して

投与するものを処方してもらった

 

打ち方を教えてくれた

ひと月前から

オゼンピック

スタートさせた看護師さん曰く

 

「わたし・・・気分が悪くて

この1か月毎日スイカ食べています

それで3キロ落ちました」との事スイカ

 

今頑張らんと

山崎いつ頑張るはてなマーク

 

来週はこのオゼンピック

使ってどうだったのか

経過をもう少し詳しく

報告したいと思います飛び出すハート

 

3連休のど真ん中

ダイエットの記事を

読み漁りながら

今夜の焼き肉の

予約をしたという

ちぐはぐな動きをしている

山崎ですガックリ

 

みなさん

いつもありがとう

それではまた来週飛び出すハート

 

山崎世美子

 

その②続きを読む