ブログランキング参加しています音譜
↓クリックお願いします。。。m(_ _ )m

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
人気ブログランキング

恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室
にほんブログ村へ



最初から読む→

エンジェルの山崎です羽根パープル上反レインボー


紹介された12歳年上の男子に


2回目のデートで


見切りをつけた笑夢ちゃん。♥akn♥


寒い中の夜桜見物&ベンチで話桜


終電に乗り遅れぇ


風邪まで引いた笑夢ちゃんcandy☆



『もう、2回も会って


どんな人かと


トライしたので


紹介してくれた


友人の顔はつぶれないだろう・・・・・・


その後は・・・・


返信を差し控えるなど


無言の抵抗をしていた・・・拒否2


「風邪を引いたみたいですが


早く良くなってください。」


「今度はいつ会えそうですか?


僕の今月のシフトを送ります」


大好きな相手なら


とても嬉しい行動が


なんとも思わない相手では


面倒くさーーく感じるものだ。汗


『うっ。・・・重て~~~はぁ


風邪を心配してくれるのは


ありがたい・・・が・・・


たった2~3回会っただけで


笑夢に病気の身内が


いる事にも


親切に?口を出す。


「大変だと思うけど


力になりたい。


僕にできる事は


なんでも言ってね。」


では・・・


できる事を山崎が代弁してやろう。スピーカー


女がデートするときに


何をどうしたら喜び嬉しいのか?


帰宅時間を気にしてあげたり


美味しい物をご馳走したり


楽しい時間音譜を提供してあげることだ。ビックリマーク


個人的な負担を


手伝うとか力になるのは


関係が成立してからの


話である


鈍感男に耐えかねた笑夢は・・・


言いたくない事を伝えた・・・う~っ


『すみません。


何度かご一緒しましたが


個人的にお付き合いする気は


ありません。NO


単刀直入に言うと


恋愛としての好意がないと


言う事です。


ゆえに、シフト表も送ってこなくて


大丈夫です。


こちらの心中をお察し頂けると


幸いです。


お仕事頑張ってください。』


ビシッビックリマークと送信した笑夢


そして・・・相手の反応は・・・


簡単に書けば


紹介してもらう=お付き合いをする


こんな解釈だった。


んじゃ。


お見合いしたら


絶対その人と結婚せなあかんのかっ?という


細かい討論になるDASH!



お見合いや紹介は


あくまで・・・


どんな相手なのか?


冷静に見極めれる場だと


解釈するべしだ目


丁度、アメーバーニュースアメーバにも


似たような


鈍感ケチNG行動NOがあったので


参考に引用させていただきます~


●以前、デートした男性に


食事代の割り勘を請求され


お金を渡したら


「あと25円足りない」と言われドン引きしました。


わざわざ小銭を請求されたので


気がないのかと思いきや


毎日ガンガンお誘いのメールが来るのが理解できず


即お別れした経験があります


●クーポン券


「初めてのデートで


食事中に彼が『やべ~クーポン券を忘れた!』と言い出し


往復50分掛けて家まで取りに行きました。


そのクーポン券はソフトドリンク1杯無料代(350円)。


しかも私の食事代を


きっちり350円多く割り勘にしていました」(29歳/派遣社員)



●マンガ喫茶のドリンク


「彼とマンガ喫茶に行ったのですが


帰り際に彼が空のペットボトルを5つ持参して


そこにドリンクを詰めて持って帰ろうとしたのです。


『15分以内には店から出ないといけないから


そっちのコーラ入れるの手伝って!』と言う彼を


置き去りにして、店から出ました」(27歳/保育士)



●デートの写真代


『この前、海に行ったときの写真できたよ』と写真を持ってきた彼氏。


でも、『一枚50円で、20枚だから1000円ね』


現像代をきっちり請求してきた。


しかも、後から分かったけど


彼氏が撮ったものは3枚ぐらいで


それ以外は一緒に行った友だちが現像して


『会うなら渡しといて』と彼氏に預けていた写真だった」


(31歳/旅行代理店)



●高級焼き肉屋


「デートの食事代は


交互に払うことになっているのですが


彼がおごってくれる日は


いつもマックなのに


私がおごりの日にはお寿司とか


焼肉屋に強引に行こうとします。


この前はドライブ中に『寝てていいよ~』と言われて


少しウトウトし始めたころに


高級焼き肉店に入店されました」(30歳/ライター)



●散歩が趣味


『散歩が好きなんだよね~』と言って


デートはいつも水筒を持って


近所を何時間もウロウロするだけの彼。


『次のデートは電車で海に行きたいなぁ』と提案してみたら


『バカか!? 電車だと240円もするんだぞ!


 海だと4時間歩けば着くじゃん!』と言われました。


もうついていけない……」(32歳/公務員)



●ガソリン代


「買い物に付き合ってもらった帰りの車の中で


『ガソリン代、500円でいいよ』と言われた。


いやいや、さっき・・・


『今日は、買い物に付き合ったからおごってよ!』と言って


お寿司を食べまくっていたのに……」(28歳/ネイリスト)



●余った食材


「友だちの家で食事会をしたときに


彼氏は最初はまったく手伝わなかったのに


後片付けは誰よりも率先してくれていました。


でもよく見たら、余ったお菓子や飲みもの


料理に使った食材を


すべて自分のカバンに詰めて


持ち帰えろうとしていたのです。


慌てて止めたのですが


『みんなもういらないよね? いいよね?』という彼に


みんな無言で頷くだけでした」(30歳/アパレル販売員)



●セット代


「美容師の彼氏が、デート前に


『今日はアップスタイルにしなよ』と


私の髪の毛を10分ぐらいでまとめてくれました。


でもそのあとに『セット代1200円ね!』


ちゃっかり請求してきたのです。


ゴムやピンが見えて雑なことを理由に


断ろうとしたら『じゃあ600円でいいから!』


値引きしてきました」(33歳/経理)



男子の皆さん。ビックリマーク


恋愛を前提に考えているなら


二人の気持ちが


通い合うまでラブラブ


是非、彼女には


気持ちよく


ご馳走するべきである。ナイフとフォーク



ただし、


学生など親のすねかじりの間は


多めに見てあげても良いと思う。べーっだ!



社会人ならNG行為NO~!!だと


心に刻んでおいて欲しい




皆さん良い週末を~パー


それではまた来週~




調査・カウンセリングは、

山崎世美子オフィシャルブログ「恋愛・離婚カウンセラー エンジェル山崎のオトナの調査室」-カウンセリング
・PCサイトはこちらパソコン

・携帯サイトはこちら携帯


クリップInformation


NEWテレビ4/9(月)3:05~3:57 関西テレビ 『ハピくる』(近畿圏)
   生放送出演!(4月より午後3:05~になっています)
テレビ3/26(月)10:25~11:25 読売テレビ特番 『となりのミタリーノ』(近畿圏)
   生放送出演!
テレビ3/26(月)2:05~2:57 関西テレビ 『ハピくる』(近畿圏)
   生放送出演!
ハートのエース山崎世美子監修 「恋愛の常識トランプ」
Amazonで絶賛発売中
ビックリマーク

マンガコミックシーモアより携帯コミックを発売中!
 携帯ドS男のいいなり -オトナの調査室
 携帯とろけるほどうまい男 -オトナの調査室
 携帯無邪気なアニマルプレイ -オトナの調査室




ひらめき電球先月アクセスランキングベスト10ひらめき電球


王冠21位 相手を惹きつける恋愛の法則

2位 メール心理戦術(B型男攻略法・バージョンアップ)

3位 メール心理戦術(AB型男攻略法)

4位 浮気は愛の潤滑油になるか?

5位 恋愛虚弱体質の改善方法

6位 自分勝手な恋愛観

7位 離婚という選択は正解?!

8位 子連れバツ1の再婚

9位 激増する嫁さんの浮気

10位 男には尽くすべからず

応援よろしくお願いします 天使の羽

街角Angel 天使

エンジェル天使の羽オンラインショップ


本【著書】エンジェル山崎の著書はこちら