ベルギーのワロン地方の首都ナミュールで開催される
Made in Asiaの1日目、無事終了しました。

前日のホテル到着後、美味しいディナーをいただいた後
倒れこんで眠りにつきましたが、意外にもスッキリ目覚め。

ヨーロッパと東京の時差がちょうど良く
夜型が朝型にスライドしたようです。

image

せっかくなので、後の撮影のロケハンも兼ねて
朝食後にホテルの周囲を散策。

周囲を豊かな自然に恵まれた高台にある古城ホテルです。

image

車でイベント会場に向かう途中、欧州限定ポケモンの
バリヤードの影を発見!ドキドキ

残念ですが、午前中のサイン会優先で通り過ぎました。

image

イベント会場の入り口、チケットチェックの
カウンターがモンスターボール型。
会場内はピカチュウのコスプレ多数でした。

image

ブースの雰囲気はアメリカやフランスと同じですが
入場者人数制限をかけてあるので
ゆったりした雰囲気で皆さん楽しんでいます。




サイン会にはあらかじめ2種類の印刷色紙を用意。



お好きな方を選んでいただき、宛名入りでサインをします。
宛名はフランス語と日本語のどちらか希望された方で
描きますが99%カタカナ表記を選ばれます。

そして、各回3名の抽選で選ばれた人には
直筆の絵入りサインを描きました。

image

幸運な彼女は親子2代のファンでご家族で来場されています。

午後はドローイングムービーを流しながら
質疑応答の後、簡単なイラストを描いて実演。



実演風景360度画像

昨日のイベントはここまで。
それ以降の話は、また別のブログで……

これから2日目が始まります。

ペタしてね