成田から11時間半のフライトでベルギーへ。

image

飛行機の中、ANAの充実したラインナップから
先ず「シン・ゴジラ」(2回目)を観て仮眠。
目が覚めて「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

シン・ゴジラ2回目なので、ゆっくり映像を堪能。
カンバーバッチのカーン強すぎ、
それなのに若きスポック、更に強し
新作のスター・トレックを帰りに観ることに決定。

途中、気絶したせいで思ったより短い空の旅でした。


昨日の夕方、ブリュッセルの空港に着いてそのまま
迎えの車に乗ってイベントが開催される都市ナミュールへ。
現代の風車が並んでいます。

image

空港から1時間半、ワロン地方の首都ナミュールの
大きな鉄道駅を超えて、高台のお城に到着。

image

レンガ造りの伝統的な建物が素敵です。
来る途中、レンガ造りの建物を観て東京駅を
思い出していたのですが、同じベネルクス3国の
オランダのアムステルダム駅がモデルなんだそうです。

image

ここにもポケストップと幾つかのポケソースがあります。
スリープ、イーブイそれに シェルダーに会えました。
捕獲地が表示されるようになったので旅の思い出に
ポケモンを取っておくこともできます。

帰る迄に欧州限定のバリヤードに会えることを願っていますドキドキ

今日から2日間のイベントMade in Asiaは今年で3回目。
日本の80年代のレトロアニメに特化したイベントで
年齢は15~45歳くらいの参加者は2日間で2万人だとか。

短いので全力で頑張ってきます。(^ー^)ノ☆

ペタしてね