技法書の文字校正は、地味だけれど大事な仕事。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-「キャラクターイラストの描き方」

割り付けされたページを見ながらテキストをチェック。

高田明美オフィシャルブログ「Angel Touch」Powered by Ameba-LA MADONNA「キャラクターイラストの描き方」

すごく大事なのはわかっているんだけれど、
新しい絵を描いたりしている訳ではないので、
達成感が無くて……泣く


昨日は朝迄、テキストのチェックをした後
昼には起きて、続きをやる予定だったのですが、
寝室兼Mac部屋でお片付け&探し物をしていて
ホコリを吸い込み、鼻炎発症あせる

珍しく、昨日はブログも書かずに鼻炎薬で昏々とぐぅぐぅ
おかげで寝過ぎで、腰が痛いです。

だけど、文字校正の続きをやらなくちゃぽっ

年明け迄のスケジュールは忘年会と整体と実家にお年始。

それ以外は、家で展覧会の描き下ろしと別件の作業を
進める予定で、たった今、ノルマ表を作りました。

 青ざめたところです。ショック!

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚

以下、これまでの技法書制作プロセスです。

01:ラフスケッチ
02:作業開始
03:失敗!
04:撮影最終日
05:撮影が終わって
06:今日はロングインタビュー
07:『キャラクターイラストの描き方』
08:ロングロングインタビュー
09:暑かったなぁ~


番外編はこちら

ペタしてね