☆テーブルスタイル茶道 イベント♬ | パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

パリ⇄名古屋半々生活のセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムのおしゃれと人生♪【日仏の架け橋】

1995年26歳でたった女1人パリを舞台に起業渡仏。パリ⇄名古屋の半々生活しながらのセレクトショップAngelオーナーが綴るパリマダムに学ぶおしゃれファッションと人生!いくつになってもパリマダムが魅力的な理由を発信中。執筆活動中。

 
{45515C22-72C1-4228-913F-6FC0953812BE}
 
Bonjour皆さま (⌒-⌒)
 
AngelのKaoriですヒマワリ
 
名古屋は蒸し蒸しですけれど…
皆さん いかがおすごしですか?
 
 
 
可愛いでしょ〜〜!
とうあ君ドキドキ
ちゃんと正座もできる様になりました
 
 
私もこんな子供いたら
また人生が変わってたんでしょうけれど…笑
 
{FC486A8C-AC63-4C07-A8EA-AC533E6FF350}
 
 
◆まこと美人の会
    『 テーブルスタイル茶道』イベント音譜
 
 
●  8月10日(木)  14時〜
 
●  Angelにて行います
 
●  会費  1500円
 
 
 
椿の会のるみ先生をお呼びして
自宅でも簡単に美味しいお茶が点てれる
『テーブルスタイル茶道』を 楽しみます音譜
 
見ながら聞きながら
美味しいお茶と お菓子を
私たちと一緒に堪能しませんか?
 
 
 
黄色い花  参加ご希望の方は 
   Angelに  直接メール またはお電話くださいませね
       Tel. 052 834 2334
 
 
{6B09100F-E3A8-48E5-B117-9EB2AD014261}
 
 
着物姿の日本人女性は Parisでもやっぱり華やかですね〜音譜
 
 
昨年の9月のパリ出張時に
奇遇にも
Angelのお客様のご紹介で
るみ先生に パリでのイベントでお会いしたんですよ(^。^)
 
{F17679F4-FA56-49DD-82FE-A6AD4D6FC15B}
 
このときに
はじめて『テーブルスタイル茶道』を
私も 体験したんです(^_^)
 
座敷のない 
正座が出来ない外国人の方々のために
 
Parisで こんな風に
和文化を伝え  堪能して貰えることは
素晴らしいことだと思いませんか?(^^)
 
 
フランス人は
和文化が大好きですから興味のある方が
沢山みえるんですよラブラブ
 
 
禅の空間を 今や畳のないマンションでも
気軽に 楽しむことが出来るなんて素敵です(^_^)
 
 
ぜひ皆さんも
自宅で茶道してみませんか〜〜?
楽しいですよラブラブ
 
ちょっとお客様がみえたときに
こんな素敵なデモンストレーションが出来たら
きっと喜ばれますよ!
 
 
今。。。
少しだけ  私も トライ中です(^_^*)
 
{CB3F76B0-49AD-4C94-8A72-DFA17228FD90}
 
 
先日  るみ先生のレッスンをマンツーマンで
受けてきたところです
 
日本の千利休時代の歴史も楽しかったわ音譜
{14058390-8DCC-4FC3-ADA2-3ADB61461170}
 
茶道は  禅に入る所作が美しく
その所作を見ているだけ 心落ち着きます
 
 
私も 趣味の着物を着て
 
いつか???
 
Parisで   フランス人の方々に
『日本の禅  日本の心』を
お伝えしたいなぁ〜と 思っています ラブラブ
 
 
{FB5A9CE4-8761-4524-869E-AD09E33AC86C}
 
ぜひ 8月10日(^_^)
遊びにいらしてくださいねドキドキ
 
 
{7BED1E4B-BD1C-4157-A19C-097E5860B921}

 
今日は  名古屋のコメダと言うカフェに モーニングにきました(^^;;
 
トーストが付くなんて
Parisも 東京も あり得ない!
さすが 名古屋だわ〜と ^_−☆
 
 
ではでは
今日も平安なキラキラ1日をお過ごしくださいませねドキドキ
 
 
 
 
Angel☆Kaori パー