ハワイのイースターはひよこの季節 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



アロハ〜✨


3日前、4泊6日の日本から帰って来た。


そしたらね、我が家のガレージの角で卵を温めていた野生の雌鶏が、小さなひよこを連れて我が家の庭を歩くようになっていました。





足元にカモフラージュされた色のひよこ見えるかな?




あー、かわいい🩷







アメリカでは3/31はイースターの日。


卵からヒヨコが🐣生まれるイメージのイースターは子供のエッグハンティング🥚の日でもあります。


カラフルなプラスティックの卵形をしたカプセルの中にキャンディやチョコレートを入れて、それを公園の芝生の上にばら撒き、子供達がそれを拾うという楽しいイベントは、アメリカのどこの地域でも無料で参加できます。


息子達が小さな時は、その日をとっても楽しみにしてました。







本来は、宗教的な意味でイエスキリスト復活のお祝いの日なんだそうですが😅。








宗教的なことを抜きにしても、不思議とこの時期になると鶏が卵を温め始めるんだとハワイ島に来て知りました。


引っ越してきてからおよそ5ヶ月ですが、これまで卵を温めている鶏は見た事がなかったけど、節分を過ぎたら急に我が家のガラージで卵を産み始めたので、卵買わなくてもいいー💕っと喜んでいたら、そのうち居座られ😅。







自然の流れってほんとにあるんだよね〜。














ハワイではね、月のフェイズで何をしたらいいか決まっています。


例えば、種を植えるのに適した日、魚の漁に適した日など。





私もこれを毎日見てガーデニングに役立てています。







月のフェイズ一つ一つにちゃんと名前が付いていて、ハワイに住む人々にとって、それらがどれだけ大切だったかが伺えます。






このカレンダー、現代人の私達も自然の流れと同調するための一つのツールとしてとっても良いと感じます。








「郷に入っては郷に従え」


これは人生に幸運を引き寄せるコツね❤️








来月、4月11日と4月15日は、ほぼ恒例になりつつある

世田谷でのシャーマニックヒーリングの個人セッションをします。


枠は6名様限定となりますが、もしご興味のある方は下記のHPからメッセージくださいませ。


https://www.sachiroom.com/123622183912356215121243112379.html





Mahalo🌈