あの世とこの世のシャーマニズム | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。








「パレード」をNetflixで今すぐチェック https://www.netflix.com/jp/title/81639031?s=i&trkid=260108134&vlang=ja&clip=81749557





ネットフリックスの映画「ザ・パレード」観ました?


最近めちゃくちゃ増えた、あの世とこの世系。







あんまりいうとネタバレになってしまうので、これから観る方はここで読むのをやめておいてね。







この中で、主人公の長澤まさみが、まだ生きていた時代に、自分の息子に思わず大きな声を出してしまうシーンが💦💦💦


あー😫あったあった私にも。


忙しくて、子供の声をちゃんと聞いてあげることができず、つい怒鳴ってしまった過去のことを思い出し、胸が痛くなった。


母親だったら、そういう経験が一度くらいはある方々も結構いるんじゃないかと、、、。









子供に対してそういう接し方のまま死んでしまったら、あの世で後悔が残るのも想像できる。(あの世があればの話だけど)


死んだ後に気がついて、もう一度息子を抱きしめたいと思うのもわかるー😭。







3人息子がいる私が今はっきり思うのは、人生で我が子と一緒にいる時間ってすごく短いんだなーってこと。


ママ、ママと求めてもらえる時間は、更に短くて10年続けば御の字だ😆。


それなのに、

ママと遊びたい、

ママに話を聞いてもらいたい、

ママに喜んでもらいたい、


小さな子供の希望にちゃんと応えてあげることができなかったとすれば、それは後悔しかない。







子供とは、結構一緒に遊んだ母親だった私ですが、それでも「もっとあの時、聞いてあげればよかったー😭」っと反省することもいっぱいある。


子供達全員に、彼らが求める愛を100%注いであげることができたか、それは自信がない。







私はまだ生きていて、子供もまだこの世にいるのであれば、大人になってからでも遅くないと思い、重くない愛を送るようにしている😆。








映画の中では、生き残った息子に最後会いにいったお母さん役の長澤まさみ。


胸が温かくなった。


子供はママにどんなことをされても、やっぱりママが好きなのだ。


小さな子供は見えない世界とも容易に交信できる。


大人になるに従って「そんなものはない。」と教え込まれ、見えなくなり、感じなくなる。


子供のような目で世界を見ることができれば、あの世もこの世も同じ世界の中にあるとわかる。


階層が違うだけ。







シャーマニズムの基本はまず家族✨


自分の周りの近しい人達と円滑な関係を気づくことが第一。


子供が言うことを聞いてくれない😫と、イラつく時は、自分が何かに囚われている証拠😫





愛する家族には、愛と感謝の高波動を送ることができる自分でいられるように整えていくワークがシャーマニックライフ。







ご興味のある方はHPから✨






https://www.sachiroom.com/123622183912356215121243112379.html






ハワイ島より🌈