全ては必然 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





人間の脳には、もともと変化を拒む性質があるらしい。

特に年齢がいけばいくほど、未知なことを受け入れることが難しくなるのだそう。

なるほど、、、。








私たちの脳は、安全を感じたいから変化することを好まない。

リスク回避として、今のまま、または過去の方がよかった様に認知してしまう生き物なのだそう。

つまり基本的に「喪失を避けたい。」選択をし易いらしいのね。









未来は完全に未知。

大きな変化には、喪失感も伴う。







でもよく考えると、その不安って、結局起こってもない嫌なことを予想している結果に過ぎない。

同じ予想をするなら、望むことを予想する方が断然建設的。

喜びや感謝は、良いことを運んで来る。







反対に自分否定や他人批判を続ける毎日は苦しい。

自分の選択はいつも間違っている様に思えてくる。

そうなると何かを決める時に、自分を信じる事ができなくなる。

他人の見解や意見、ネットの情報、占い、チャネラー、カルト宗教などに振り回されたり、依存してしまうかもしれない。

苦しみから逃れるために「あなたは間違ってないよ。」「こっちなら大丈夫。」そういう導きや保険が欲しくなるのが人間という生き物。











ただ、他人はあなたの人生に責任を持ってくれるわけじゃない。

自分にとって良いことを言われても、内面に不安があれば、結局またそっちへ戻る。

不安って、無尽蔵に湧き上がるもの。








たとえ間違った選択をしてしまっても、リカバリーはいくらでもできる。

今は間違ったって感じる事があったとしても、
実は後になって、
「あー、今のためにあの時の選択があったんだー。」と納得する日が来る可能性が大きい。







自分の人生の選択を責任もつ事で、誰かを恨んだり、批判したりせずにすむ。

自分の選択が間違ったと思う事はとても辛いから、そこから逃れる事に必死になってしまうかもしれない。




人生のどんな苦しい経験も、魂レベルでは全部織り込み済みだと仮定するとどう?





今に感謝を感じることで、「全ては必然」と受け入れる事ができる。

私はツイている💕💕💕

私はラッキー🌈

私は幸せ💕

そう声に出して言ってみると、あら不思議。

ほんとにそうだと気づく🥰








今日も良い日で。

読んでくださってありがとうございます😊