傷つくことは魂の成長のきっかけ | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



”ポスト・トラウマティック・グロース”って聞いたことある?

 

これは、トラウマになる様な大変辛い出来事きっかけに成長していくことのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、実はこれを体験してたんだ!とこの言葉を知ってから自覚した。

 

シャマニズムを探求するきっかけも、自分自身が本当に深く傷付いたことからだ。

 

 

 

 

 

 

 

トラウマってさ、人それぞれ。

 

同じ出来事でも、ある人からすると『そんなの大したことないじゃない?』と思う人もいるだろう。

 

でも、その反対に『そんなの死んでも絶対許せない!』と思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

他者に起こった出来事を『私だったらこうかな・・・。』と想像したとしても、その人の気持ちになることは絶対にできない。

 

他人の感情を同じ様に感じることは絶対にできないのね。


他人から見ると小さなことでも、本人にしてみれば死ぬほど辛いことだったりする。


また誰の目から見ても、『それは辛かったね・・・。』という出来事もある。


トラウマになる出来事は人それぞれ。









でもね、どんなに辛い出来事だとしても、必ずそこから気づきと新しいビジョンを得ることができると私は思う。

 

スピリットの世界から見ると、辛い出来事は、

魂の望みに沿った生き方にシフトできる様、仕組まれた出来事ともいえる。


その辛い体験がなければ行かない場所や、出会うことができない人、やってなかったこと、あるからね。

 

つまり、ほんとの自分に戻るために辛い体験をさせられるのね。

 

 

 

 

 

 私も、「もう生きてても仕方ない・・。」と思い詰めたことがある。


でも今は、とっても幸せでありがたいと感じる。






 

シャマニックなワークのお陰で、瞬間瞬間が生き生きとして感じる。

 

例えると、どんな体験も、以前より色が濃い感じ😊


(もっとわからないって😆)







自分の感じる感覚を磨くことで、幸せは至る所にあるって気が付く。

 

 




 

 

 

苦しい体験の前までは、ただなんとなく生きてるだけだった。

 

自分と他者を比べ、自分はどう考えても劣っているし、情けない・・・と思ってたので、無理して頑張り続けていた。

 

頭の中は常にモヤがかかった様な感じで、何かを決めることがとても怖かった。

 

自分の人生に自分で責任を持つのが怖かったのね。

 

失敗をして誰かに叱責されることが、死ぬほど怖かった。

 

だから、いつも何かや誰かのせいにし、自分を自分で誤魔化し、被害者にしながら、日々頑張っていた。

 

 



 

 

 

 

 

そんな私の生き方は何か大きな出来事がなければ変えることはできなかったと思う。


すごく苦しく辛い出来事は私には必然だったのね。汗うさぎ

 

『魂の望む道へシフトするんだ!』ってスピリットからのメッセージ。

 

自分のケアをするのよ〜飛び出すハートってね。

 

Me First💓

 

 

 

 

 

 そして

魂、心、身体を同時にケアすることが大事。


魂はシャマニズム。

心はエニアグラム。

ボデイーはカイロとエクササイズ。

 


 

 

 

一つでも、何もやらないよりはいいけれど、人生はそんなに長くないから、

同時にケアした方が、絶対に早い。

 

 

 

 

 

 

『私なんて生きててもあんま意味がない。』と思っている人、

 

魂と心を整えるシャマニックヒーリングと、

魂の性格を知るエニアグラムセッション

でマインドとソウルを整えてみませんか?


どんなもんか聞いてみたい人は、私のHPからご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。