養蜂を通して感じる感謝 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


私は自然の生態系を守るため、養蜂家としても活動しています。




このガラスの中に入っているのは、みつばち🐝が一生で集めるはちみつ🍯。


こんなキュートなネックレスを発見ラブ


これは、小さじ一杯弱驚き


そうなの、集める蜜は、一生でたったのこれだけキューン







今年のコロラドは春の雨が降らなかった影響で野花が極端に少なく、はちみつは不作悲しい


私は、かなりがっかりしていたのですが、このネックレスを見た時に、ハッとしたガーン


みつばち🐝は命をかけて はちみつを作ってくれているという真実を、、、。









自分達で集めた蜜に吸い付く姿が愛らしく、赤ちゃんがおっぱいを吸っているみたいラブ









さなぎから蜂になるところ🐝


可愛い💕💕💕






養蜂家の醍醐味は、はちみつの収穫だけど、それよりももっと嬉しいのは、みつばちが元気でいてくれる事。








今年は家の庭のみつばち1家族を失ったので、尚のこと感謝を感じる😭。


ハチミツは自然界からのギフトとしてありがたくいただくのね。





今年のハチミツは濃いアンバーカラーチュー


野花から集めた蜜は、まるでブラウンシュガーのような濃厚なクセのない甘さ。


たまりませんラブ







ここからは、どうかこのまま元気でコロラドの極寒の冬を生き抜いてくれるよう願うだけ。


みつばちの生命力を信じることしか出来ないのだ。







みつばちは繊細で頭の良い昆虫。


神様の使いだとも言われているけど、それって多分真実だって思える。







可愛いみつばちに感謝照れ






https://www.sachiroom.com