夏の熊野古道はキッツイ修行 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



紀伊勝浦に2泊して、熊野へ。





 

初めての場所で、神社詣りにもなれていない半分アメリカ人の私たち。

 

まずは観光案内所に行き、2日間でどう動くことがおすすめか聞いてみた。

 

 翌朝に紀伊勝浦駅前から、バスに乗って大門坂で降りて、そこから熊野古道を歩き、那智大社や那智滝まで行くコースを勧められた。

 

 



ワクワクが止まらん口笛大門坂🪨






 

苔の生えた階段が美しいので是非歩いてみたいと思ったのだが・・・・汗うさぎ

 

エコスニーカーVEJAの天然ゴム底で、歩くのは意外に苦行だった〜😭。






 

足元が滑るー😭


緊張して歩くことに疲れ、途中にあった竹の竿で作ったハイキングスティックに頼ることになった。

 

しかも6月後半の猛暑で、汗でダラダラ。

 


 

途中の茶屋に着いた時は、竜宮城にたどり着いた様な気分だった。

 

 

 

 

 

ここの茶屋で一服。

 

美味しい那智の黒糖ソフトクリームが沁みるー😭


 




ソフトを待っている間に、お店の男性に思わず「疲れたー。』と心の声が出てしまった滝汗


すると男性店員に

『ここに来ることは、修行ですから。』とスパッと言われた。


『確かに・・・・😩。』と納得をした笑

 






今回の聖地巡りで「修行」という言葉をすっかり理解した息子達。


人生の目的に到達するまでの道のりは、時に厳しい、、、それを「Shugyo」と呼ぶネガティブ


かなりの学びだ照れ

 

 

 

 


 

 

ここの茶屋は、新しく、トイレも綺麗だし、お茶は無料でいただけるというサービス。

 

コロナのせいなのか、夏至直後の平日は、私たちの他には、誰もいなかった。

 



とっても素敵な休憩場所なので、夏休みは、たくさんのお客様で賑わうといいのだが・・・と願いながら、この場を後にして、さらに階段で上へ上へ。







 

途中、那智黒石のお店があり、息子たちが、そこで自分達の名前をキーホルダーに手彫りで彫ってもらった。


素敵なお土産500円。


安い〜😭


 


すごい職人技に、感嘆。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく那智大社に到着。

 



茅の輪くぐりで那智大社の結界ゾーンに足を踏み入れる。

 



ハーフの息子たち、何にも知らないが、ここに漂う神聖な気をちゃんと感じた様だった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日本の6月、とにかく暑い💦💦

 

普段から休憩の多い私だが、

 那智の滝のそばにあるお茶屋で、今度はランチ。

 




ここのお食事がねー、とっても美味しかった❤️

 

 

 

 

 

 

那智の滝。

 



聞きしに勝る聖地。

 

すごくピュアでパワフルなエナジーが流れていた。

 

ここで撮った景色の動画に入っていた光が、ものすごく美しく、ミステリアス。

 

インスタにアップしてみたよ〜。

 

 

 https://instagram.com/sachi_room_co?r=nametag




 

 

 

 

今回、熊野三山制覇はできなかったけれど十分すぎるほどの癒された。




 




紀伊勝浦で

二泊したホテル浦島の洞窟温泉♨️。


 



温泉からは、海がこんな風に見えるのです。



最高でした❤️❤️❤️







夕食は2日ともマグロ三昧。


足湯しながら息子達と夜な夜な語り合う時間。

 



何をとっても最高に楽しかった〜ラブ

 

生きてる間にこんなに楽しい経験ができるなんてラブ


幸せ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今度は紀伊勝浦駅からJRと近鉄を乗り継ぎ、京都に向かって移動。





 

京都編は、また次回💕

 

 

 


読んでくださってありがとうございます。



https://www.sachiroom.com