アメリカから紀伊勝浦へ | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。






さて、伊勢神宮でシャマニズムの世界にどっぷり浸かり、美味しいものを山ほど食べた後、今度は伊勢駅からJRで紀伊勝浦駅まで移動していく。

 

普通列車だと5時間上かかるという長距離💦💦💦


それは辛い、、、と思い、前日紀伊駅のJR窓口駅員さんに相談したら、

『南紀・熊野古道フリー切符』を購入し、特急「南紀」に乗っていけば2時間半くらいだと親切に教えて頂きその切符を購入した。


一人1万円弱だったのでお得❣️

 

途中一回乗り換えをしたが、特急で車窓からの景色を楽しみながら快適に紀伊勝浦まで到着。

 






海が美しい〜😭❤️💕








この紀伊勝浦、全く知りませんでしたが、なんと生マグロの水揚げ高日本一なのだそう。


知らなかった〜







 

日本で生まれ日本で育ったのに、興味がなければ、知らないことが多いな〜😳っと思う。

 





当たり前だけど、結婚前までずっと日本にいた。


国内旅行、結構行ったけど、よく考えると沖縄とスキー&温泉旅行以外行ったことがなかった💦


出張も地方とはいえ大きな都市ばかりで、しかも忙しかったー汗うさぎ


バブリーな時代だったのだ笑い泣き





 

正直、伊勢や熊野のある紀伊半島ってどこ?くらいな感じだったのね。

 

 

 

 

 

 

相変わらず狭い世界で生きてたんだなーっと思い知る。







無意識な自分のパターンから抜けることができなければ、「新しい世界に行ってみよう!」などという思いも湧き上がらない。


色々な理由をつけて自分を制限しているのが私達。


変化を望むのなら、まず行動を変えていかないといけない。


自分が「知ってる。」と思い込んでる今の世界は「実はすごーく狭いのかも?」という自分自身への問いと、行動がくっつく事で、新しい自分だけの道に導かれてく。


知らない世界って、ほんとに感動に満ちてるのよねー💓💓





美しい紀伊勝浦❤️


大好きになったー🥰







熊野レポートはまた次で。


今日も読んで下さってありがとうございます🥰




https://www.sachiroom.com