心に余裕を持つと天からの助けがやってくる | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




TACKI&SACHIシャマニックライフCLASSでは、自分を整えるための知恵を学んで実際に日常の中で習慣として身につけ、毎日を豊かにするクラスです。

 

その知恵は、アマゾンの少数民族のシャーマン家系に古くから伝わる技。

 

真実の知恵を日本語でここまで詳しく教えられる人は、私が知る限り世界中でTACKIさん以外にはいないと思います。

 

 

 

 

 

 

日本から入られる方が多いので、浄化、結界についても、日本で簡単にできる方法、しかも誰にでも実践できることをタッキーさんから学びます。

 

アメリカで長年スピリチュアル系のことを学び、たくさん探究してきた私でも、目から鱗情報ばかり😳。

 

スピリチュアルな生き方とは、毎日の習慣から・・・・と魂から感じる様になります。

 

 



 

 

 

 

シャマニズムとは、日本に元々あった神道にある信仰にも似ています・・・というか、同じかな。

 

本物のスピリチュアルは、国や地域や時代が変わっても、全く変わらないものなのだなー。

 

 



 

 

 

 

 

日常の中にシャマニズムの習慣を取り入れることで、心に余裕が生まれます。

 

自分のためにやる『儀式』は、自分の中に『空(クウ)』を生みます。

 

ここでいう『空』とは、余裕のことでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の10年前は、息子三人が、小学校、中学校、高校。

 

送り迎えは三箇所で、お弁当作りもあったので、朝からもうヒッチャカメッチャカ。

 

朝起きれない次男君を叩き起こし、『早く‼️早く‼️』と急かし、子供を急かしている私自身が、その自分で発した言葉に一番イライラしていたのです。

 

早く、早くという言葉は、『悪魔の呪文』だったと今は感じます。

 

 

 

 

 

 

 

兎に角早くしないと、みんなが学校に遅刻する。

 

ちゃんと学校に行きたい長男もイライラし始めて、私と長男のイライラが、朝学校へいく車の中に充満していました。

 

エナジーを敏感に感じる次男君が、こんなので朝から元気に学校に行けるはずもなく、まさに悪循環でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな余裕が全くなかった私の中に小さな余裕が生まれたのは、シャマニックな実践を習慣にしていったことから。

 

子供たちを送った後、キャンドルを灯し、パロサントで家の中を浄化。

 

買い物ついでにお花を買い、そのお花を目に入る場所に飾り、愛でる。

 

車を運転しながら、目にするエンジェルナンバーでエンジェルとお話をする時間を持つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さなことが、実は、心の余裕につながっていたんだ、、、、と今はっきり感じます。

 

シャマニックなアクションが、心の余裕を生んで、その心の余裕から、シンクロニシティー、気づき、天からの導きを受けることにつながっていった・・・。

 

今、振り返るとそうはっきり断言できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中に「空(クウ)」を持つ大切さをシャマニズムやスピリチュアルな探究の中で、自然に学んでいました。

 

心の余裕があると、イライラして、子供を怒鳴ることもないし、怒鳴る自分にイライラすることもない。


小さなことにごちゃごちゃいうことが段々と減ってく。


気がつくと、子供や旦那に対し、『どっちでもいいわ〜。あなたの好きにして〜。」ってなったのです。

 

つまり、自分以外の人間をコントロールしたいという

自分の中にあった無意識な欲求に振り回されることがなくなっていきました。

 

 

 

 

 


 

小さなことに反応せずに済むって、本当に楽です。

 

『心の余裕』を持つことは、他者がどうであっても、反応せずに済むために必須なのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなきっかけになる本物のシャマニックなセルフケアをZOOM クラスで学んでみませんか?

 

淡々と続ければ、心が豊かになり、身体が整い、気がつけば、自分の望みが現実となり、物質的にも満たされた人生にシフトされていきます。

 

私の経験からは、これは真実。

 

 

 

 

 

 

 

本物のスピリチュアルとは、魂の声を聞くために、ちゃんと体と心を整えることです。

 

シャマニックな古代の叡智はその助けになります。


気になる方は、ホームページからお申し込みくださいね。

 

タッキーさんと私、MCサチが待っています。ウインク

 

 

 




お申し込みはこちらから。


 

 https://www.sachiroom.com