アメリカから伊勢神宮へ | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





伊勢神宮は、二箇所に分かれています。

 

最初に豊受大神が祀られている外宮にお参りし、伊勢に一泊し、朝早く目が覚めたので、一人でまた外宮を散歩。

 

何という贅沢なのだろう❤️

 

朝の伊勢神宮は、格別デレデレ

 

 

 

 

 







 

中身が外人の私、何も考えず、宮内を歩いて神職についてる方を呼び止め、石の意味や、地面にある謎のゾーンについての疑問を投げかけたら、とっても親切に答えてくださった。

 

 


 

 

 

 

 

その後、外宮を出る時に、挨拶をしたゲートの警備員さんに呼び寄せられ、色々なことを10分ほど、説明してもらった。

 

自分から聞いたわけではなかったけれど爆  笑、詳しい説明ありがとうござました。

 

とっても参考になりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト後は、荷物をホテルに預け、いざ内宮へ。

 

警備員さんからお勧めされた通りに、ここからはタクシーで、内宮へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、修学旅行生も多く、外宮に比べると本当に人がたくさん。

 

この地に宿る木々や苔のエネルギーが、とても神聖で、私は元々植物が大好きなのでそっちにも夢中になった。

 

私が住んでいるアメリカ西部にはない自然の木々デレデレ

 

 









 

 

 

内宮参拝の後は、『おかげ横丁』の入り口にある『赤福』で一服。

 

 

 





 

おかげ横丁は、アメリカから行くと、パラダイス昇天

 

赤福の後は、松坂牛串、コロッケ、次々に実食する息子たち爆  笑

 





時間がゆっくりあれば、全部行きたかったところだけれど、熊野へ向かう電車の時間もあったし、それまでにもう一箇所行きたい場所があったので、入り口だけで、またタクシーで次の場所へ移動。

 

 

 

 

 

伊勢での最後のポイント‼️

 

ここは、アメリカに住んでいても『みた事ある〜飛び出すハート』という場所。

 

夫婦岩。

 




小さな海沿いの神社で、交通の便があまりよくないので、タクシーに駐車場で待ってもらって参拝した。

 

海が隣にあり、海水浴にも良さそうだけれど、タクシーの運転手さんが、

『最近の子供は海で泳がないから、この辺りの宿も少なくなりすっかり静かになってしまいました。』とのこと。

 

え〜!!子供が海で泳がない???

 

うちの息子は、ハワイ、フロリダ、南カリフォルニア育ち。

 

子供が夏に海で泳がないなんて考えられないネガティブ

 

時代なのかなー😓

 

 

 

 

 

 

 

ホテルに帰る前に、外苑前を歩いていて、ふと足を止めた刃物屋さん。

 

「伊勢菊一」


実は、我が家の三男君、お料理が好きで、アメリカで買ったマイ柳刃包丁を持っているほど爆  笑

 

日本で包丁を買いたいと言っていたところ、ちょうどそれがあったの〜‼️

 




品の良い店主が、とても丁寧な柔らかい接客をしてくださった。

 

伊勢に長く住んでる方は、佇まいが違う照れ


なんだか異次元に入った様だった。

 

 




 

 


 

三男君のお気に召した包丁が見つかり、伽石も購入。

 

ちょっと私に似ていて凝り性なのだ。

 

私も爪切りや、夫や友人へお土産を買った。

 



アメリカに住んでいる人は、わかると思うけど、アメリカの刃物・・・・まじで切れ味が悪いものが多いから、ここの刃物は、まさにTHE 日本!

 

アメリカへのお土産にお勧め❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢の観光スポットを回った後は、熊野古道へ行くために紀伊半島をさらに南下して行きます。

 

 

 

 

 

 

 それではまた次回❤️


今日も読んで頂きましてありがとうございます。


9月6日はTacki&Sachiシャマニックライフクラス❣️





直前のお申し込み、またはアーカイブ参加も募集してます。



お問合せは私のHPからお願いします。


https://www.sachiroom.com