ハーフ息子三人と伊勢神宮 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





前回からの続き。

 

そうそう、家族で浅草にどっぷり6泊した宿泊先は、ホテルMIMARU浅草。

 

このホテル、地下鉄浅草駅から徒歩3分の川沿いという素晴らしいロケーションだったのに加え、滞在型なので、キッチン、冷蔵庫も標準装備で、ダイニングテーブルまであった。

 

1番の決め手は、ベッドの数。

 

もう大きくなった息子たち、一人一つはベッドが必要になるので、通常だと2部屋必要なのだが、ここだと一部屋で良い。

 

値段も2部屋とることを考えると、リーズナブル。


楽しさを優先させれば、みんなでワイワイできるこのホテルは、家族旅行にはとってもおすすめ💕

 

 




 

さて、都内から西へ向かった次の場所は、三重県伊勢市。

 



実は、オンラインのコミュニティーで知り合ったYUKIKOさんから、『伊勢外苑でライブコンサートをするので、いらっしゃいませんか?』と誘われたのをきっかけに、二つ返事でいくと言ってしまったことから爆  笑

 

私は、そういうことを迷わない人間なのだ。

 

 

 

 

 

 

元々は、東京から京都に・・・という外人コテコテコースにするつもりだった爆笑

 

それが、夏至の日に伊勢にいくことになり、伊勢神宮へ!

 

 




 

 

 

ついでにじゃー、熊野古道にも行きましょう!と決めた。

 

ただ、、、この熊野・・・・、お伊勢参りのついでにいく様な場所じゃなかった汗うさぎ

 

これはまた別の時に・・・。

 

 

 

 

 

 

まず伊勢神宮は、都内から新幹線で名古屋に行き、名古屋から在来線に乗り換え。

 

日本に住んでいた時にも、一度も足を踏み入れたことがなかった紀伊半島へ初上陸。

 

伊勢市へ向かう時に乗った在来線から見える景色に味があり、途中で雨が振り出し、伊勢についた時も、雨が降っていました。

 

浄化の雨ですね、ありがとー飛び出すハート

 

 



 

 

 

 

 

さて、到着して初めての伊勢神宮参拝。

 

感動した〜笑い泣き

 

たまたまという必然で、夏至の日にこの地に導かれたと、実際に行って見て、はっきりとそう感じてしまった。

 

 

 







 

 

私が、探究している”シャマニズム”がこの伊勢神宮の至るところにあった。

 

日本人の私たちに、シャマニズムDNAがちゃんと受け継がれてる・・・・デレデレ

 

だから、私がアメリカ先住民のシャマニズムに惹かれてしまうんだというのを、この地に立って深く感じた。

 

 

 


 

 

遡ること10年前、サンディエゴのシャマニックヒーリングの先生にシャマニックジャーニーをしてもらった時、

”I see UKEMOCHI with you."と言われた。

 

”UKEMOCHI"って何?ってその時は、全く知らなかったのだけど、いろいろ調べてみると、食物を生み出す神様の意味だった。

 

当初私は、ただ『そうなんだ〜・・・・。』というかなり鈍い反応だったのだけど、

 

伊勢神宮外宮にいって、『豊受大神』を祀られているというのを見た時に、シャマニズムの先生から言われたことを思い出し『うわ〜』飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ドキドキした。

 

なんとなく来た場所だったけれど、10年くらい経って、ようやくここで繋がれたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、アメリカでは絶対にない、この外宮の美しさに胸がキューンとした。

 

聖なるものが、いろんなところに宿っているすごい場所だ〜笑い泣き

 

 

 


 

 

 

 

 

陰陽のバランスが取れると言われる夏至のその瞬間に、この”凛”とした空間に立つ機会をもらえたことに、心の奥から感謝が溢れた。

 

 

 


 

 

 

 

日本で育ってないハーフ息子三人も、ここの雰囲気にすっかり癒された様子だった。

 

そうか・・・・。

 

我が息子三人は、夫家族からのしつこい宗教プッシュにも屈せず爆  笑、偏ったインプットをされてないから、たとえアメリカ育ちであっても、こういう場所は、ちゃんと特別だと感じる様だ。

 

 

 

 

 

 

 

国際結婚をすると、配偶者に言われたり、何となくカトリックやプロテスタントなどのキリスト教系の教会に通う人も少なくない。

 

本当にそれで心が休まるのであれば、それも一つの選択として本人にとっては、良いかもしれないけれど、子供たちにとっては、どうなのか疑問だと私は思う。

 

日本とアメリカ二つの国のアイデンティティを持つハーフと言われる子供たちは、できるだけオープンマインドであって欲しいと私はずっと思ってきた。

 

あくまでも私の意見だから個人的に受け取らないでもらいたいけど、

宗教ってさ、偏った教え、明らかに現代科学から考えると嘘だとわかる様な古いストーリーを真実だと思い込ませ、恐れを植え付け、人々をコントロールするためものだと私は思っている。

 

 

 

 

 

 

 

シャマニズムの叡智を使って結界を貼られた聖地、伊勢神宮に足を踏み入れた時に感じる体のセンセーション。

 

人間の心は、自然と落ち着き、平和になり、感謝と喜びが溢れる。

 

本来の宗教とは、こうなのでは?と私は思う。

 

何の説教も教えも必要ない。ただ感じることなのね。

 

 



 

 

 

 

 

大満足のその夜、伊勢に導かれるきっかけであった素晴らしいパフォーマンスコンサートに参加することができ、心から感謝ラブ

 

伊勢在住のアーティストYUKIKOさん、お誘いくださって本当にありがとうございました。

 

本当に素敵な心ときめくライブコンサートでしたラブ

 



 




 

 

伊勢での夜は、駅前の”サンコーイン”というホテルに宿泊。

 

ロケーションは駅の目の前で、めちゃくちゃ便利。

 

ただここは、浅草と比べて部屋が狭いネガティブ

 

昔のビジネスホテルをリノベした感じで、禁煙ルームを2部屋。

 

ここでは、喫煙ルームが多い様なので、予約の時は、必ず確認してね。

 

なんせ禁煙ルームは、フロアに2部屋しかないのだそう。

 

だから、息子たちの部屋とは同じフロアの端っこ同士で離れた感じ。

 

まあ、それは良いとしても、アメリカからいくと部屋がまじで狭いのでご注意を滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

では、次は伊勢内宮へ。

 

これからお伊勢参りを計画している方は、こちらを飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。