ハーフの息子達と浅草を満喫 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



外国からの観光客が必ず行きたい場所の一つ「浅草」。


今回我が家は日本人とハーフの家族とはいえベースがアメリカ人。


ガッツリ浅草に6泊してみた。







シアトルから浅草に到着した最初の夕食は ビールと焼き鳥。


日本には「お通し」とか「突き出し」というものがあるのをすっかり忘れていた。


最初にこれが出てきてちょっと嬉しかった❤️


アメリカだと「突き出し」っぽいのは、メキシカンレストランで出てくるチップス&サルサくらいだから、この内容は涙もの😭











ホテルの近くにある古いお店にあったこのプリン🍮。


「そんなに特別美味しくないよ。」という店主驚き


変な店主だ爆笑


「店先で食べて。」と その変な店主にすごく推されたが、暑いので嫌だと丁寧に断り、ホテルでゆっくりと食べた。


正直プリンというよりもカスタードという食感。


美味しいけど値段設定が量と味の割に高めなのでリピなし。







ホテルの窓から見える景色。


日本だな〜ラブ









ホテルが浅草でよかった〜てことの中に「夜の散歩」がある。


人も少ないし、ライトアップがとっても綺麗。


息子は毎日カメラを持って出掛けていた。










アメリカから異次元移動してきたように感じる浅草は、まるで夢のような環境。


アメリカから日本へ行くときの最大の楽しみは食❣️


食べまくった爆笑







ここはビアレストラン🍺



また誰もおらん😅








アメリカみたいなカラマリ。







日本もクラフトビール流行ってんだね。


泡が細かくて美味しかった。





お❤️ この上のパンの形😍







これですね❤️




浅草のランドマークの一つ、アサヒビール本社の隣にあるこの建物の下はレストラン。







独身時代、長く東京に住んでいたけど、この辺りはほとんど来たことなかった。


アメリカに長く住んでいると感覚も変わる。


もちろん東京は、以前とは全く違う。


若いから一応、、、と思い、息子を連れて渋谷にも行ったけど、渋谷は本当に変わった。


19歳の息子の口から渋谷の街を見た時に出た言葉が

 ”Chaotic “(カオス) 。


それほどの、ぐちゃぐちゃエナジー😅。


結婚前はなんとも思わなかったその場所は、正にカオスだった💦







浅草に滞在は正解だったわ〜🥰 と思う。







尾張屋の天ぷらそば特上💕









1時間以上並んで食べたお好み焼きともんじゃ焼き。







お店の人が焼いてくれるので激うまかったー💕 








他にも色々食べたけど、浅草はとにかく美味しいものだらけ😍


アメリカ育ちの息子達も大満足❤️







そんな食べ放題の生活をして、

東京で満腹になった後、長男が合流。


いよいよ西へ向かって移動の旅❤️


つづく。




https://www.sachiroom.com