アリゾナ州 ツーソンの旅 Gemショー編 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



先月の終わり、アリゾナ州ツーソンという場所へ行った。

 

主な目的は、アメリカで有名なGEMショーへ行ってみたかったかから〜爆笑

 

 

 



 

 

 

 

 

それと・・・たまには、コロラドの山霧から降りて、酸素を体に取り入れるため。

 

私が住んでいるコロラド州 は、別名”マイルシティー”といって、標高が1マイル(1609メートル)以上ある。

 

たまーに、酸素の濃い場所に行ってみたくなるのだ。

 

コロラドといえば、昔、マラソンの日本オリンピック選手だった有森裕子さんも、ここで高地トレーニングをしてたということで、知っている人もいるかもしれない。

 

実際、コロラドには、アメリカのオリンピック本部があり、レーニングセンターもあるので、オリンピック選手やトレーナー達も多く住む場所。

 

 

 

 

 

 

話はすっかり逸れてしまったけれど・・・ニコニコ

 

アリゾナのツーソンの話。

 

 



 

 

 

 

 

まず、ここは何で有名かはてなマークというと、サボテン🌵、と

冒頭にでたGem&ミネラルショー。

 







この時期、毎年二週間くらい、アメリカ全土からだけでなく、他の国からも天然のストーンや、宝石のお店が集まり、それを買い付けるために、全世界からバイヤー達が集まる・・・という街中Gemとストーンだらけの一大イベント。

 








置いてあるものも、度肝を抜かれるような大きなサイズの石が多々。






 

ここでしかみられない、本当に大きなGEMが、ゴロゴロと置いてある。

 

これを買う人は、一体どこにおくのだろうか・・・・・?

 

 






 319キロと書いてるのが見えるでしょうか?😅







 

 

会場も色んなところにあるので、ここを全部制覇しようと思ったら、おそらく10日間は必要。








 

私は、今回ツーソンでは2泊3日。

 

たくさんある会場の中から、直感で行く場所を決めた。

 

ほとんどは、ダウンタウンを中心とした場所であるので、運転が苦手な人は、空港近くかダウンタウンのホテルに泊まることをおすすめします。

 

とは言っても、歩いて回れる距離ではないので、車は絶対必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、レンタカーの予約をせずにツーソンへ行った私と夫。

 

空港に行けばあるだろうと、テキトーかつ能天気に考えていたのだが・・・とんでもなかった驚き

 

この時期は、色々な場所から、多くの人がGEMショーにやってくるので、当日空港で借りれるレンタカーは全て完売ガーン

 

 

 

 

 

 

 

一瞬焦ったが、夫と二人ランチを食べながら

 

『仕方ない。半日だからUberでいきましょ!』ってことになった。

 

都市によってはUberの車が来るのに何十分もかかる場所もある様だけど、ツーソンはUberドライバーがたくさんいる様で、アプリで呼んで、10分以上待つことは一度もなかった。

 

とっても便利。

 

一箇所で1、2時間は費やしてしまうGEMショー巡り。

 

半日だったら、Uberの方がコスト的にも断然安い。

 

 

 

 

 

 

 


そう、アメリカは、物価上昇の真っ只中ショボーン

 

レンタカーも、その物価高の対象。

 

2年前にアリゾナ州セドナに行った時、レンタカーをしたことがあるけれど、その時は、1日につき$65で借りれたミドルクラスの車でさえ、今や一日$98。

 

それに様々な諸経費を入れると、2日間で$240ほどかかった。

 

Uberを使った半日間の合計が$70だったので、正直Uberの方が断然安いね絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ今回は、Gemショーだけでなく、アメリカ国立公園にも行きたし、フェニックスに住んでいる友人にも会いに行きたかったので、迷わずレンタカーしたけどね。

 

 ラッキーだったのは、翌日だったらレンタカーがあったのでエクスペディアのアプリで予約。


何でもかんでもスマホでワンクリック。


便利な世の中だニコニコ

 

 

 

 

 


 

Gemショーは、見るだけでも楽しい。













今回買った中の一つのジャスパー。

 

ジャスパーからは、強い生命エネルギーを感じる。

 

どっしりと地に足をつけ、邪悪なもの(念)を跳ね除け、自分らしくいれることを助けてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は、パワーストーンをブレスレットなどにして、小さな石を日常で身につけることが多い様だけど、私は、日常ほとんど身につけません爆笑

 

気が向いたら、ラリマーやターコイズの小さなネックレスやインディアンジュエリーのブレスレットをつけるくらい。

 

でもそれは魔除とか、パワーというよりも、ファッションとして取り入れている。

 

 

 

 

 

 

 

では、石を何に?って思われるでしょう。

 

私は自宅に置きます。

 

家というのは、自分の『ホーム』。

 

そこを整えなければ、日常で小さな石をいくら身につけても、焼石に水。

 

家の空間を大きめの石で守れば、住んでいる場が整って、それによっていいことが運ばれてくる。

 

私の師匠やシャマニズムの先生のセッションルームは、空間を美しく掃除してあり、そこに必ず大きめの石が沢山置いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

窓際に置いたり、鬼門に置いたり、玄関前に置いたりしていた方が、小さなものをちまちまブレスレットで身につけているよりも、効果があると私は感じる。

 

 

 

 

 

 

 

実際に私の次男君は、中学時代、たくさんの石達を自分の部屋の窓際に並べることで、夜中に窓をノックしてくる邪悪なものが来なくなったと言っていた。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、私は家の空間を整えるため、または体の上に乗せる浄化やリラックスのためのストーンを買う。

 

正直持ち歩くには、どれも不便な大きさ爆  笑








 

同じ種類の石だったらその大きさとパワーって比例するからね。

 

バッグの中に入るくらいの大きさが私の中では一番小さい昇天

 

 



 この大きなアメジストは家の守り石。

 

 

 





 

ツーソンでは、飛行機で行ったため、持って帰れる量に限りがあるので、かなり自制しながらも、いいな〜って思う好きなのを買ってたら、あっという間にいっぱいに汗うさぎ

 

現地でもう一個スーツケースを買って、石だけ詰めたら35パウンドになっていた爆  笑

 

そう、かなり怪しいスーツケース・・・滝汗

 

 

 



 

 

 

 

 

 

石でいっぱいのスーツケースは、チェックインして荷物として運んだけれど、そこに入らなかったものは、キャリー手荷物で飛行機に乗るときに持って入ったら、案の定、荷物検査で引っ掛かりバッグを開けられた驚き

 

見ていると、やはり怪しいのは石だった。

 

丁寧に紙で何重にも包まれているその『ブツ』を確かめ、無表情でまた丁寧に元に戻している検査官さん。

 

怪しくてすみませんでした。💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

石というのは、本当に重いので、買うのは簡単だが、持って帰るのは楽じゃない。

 

それでも石が大好きな私ラブ

 

石を持っていると、元気が出たり、インスピレーションが生まれたり、体の調子が楽になったり。

 

家の空間は石で確実に整います。

 

 

 

 

 

 

 

ツーソンで私が選んできた『自宅に置く、可愛い空間浄化ストーン』の販売も希望があればやります〜❤️

 

どんなのを買ったか、後日こちらのブログにアップするね。

 








日本の大切な方から頼まれていたものと、自分のもの、次男くんのもの以外だと、ほんとに数はないけど、ご縁のある方へお譲り出来るものをちょっとだけご用意できます。








 気になる方は、

 

 

まで、メッセージくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月、火星、金星。

 

ちょうどツーソンのホテルから見えた夜明け1時間前の空。

 

肉眼で三つの天体が綺麗に見えてたよ。

 

ラッキー照れ








今日も読んでくださってありがとうございます。