お金を投入するところにエナジーが注がれる | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




日中もマイナス10度というゲキ寒い日が続いていたコロラド 、ようやくその冬の嵐から脱した。

 

とは言っても、家の前の道路には、雪が残っていて、真っ白。

 

気温がマイナスを脱すると、朝起きた時に鳥の声がするので、なんとなく外が少し暖かいのがわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、お金について。


何かを学ぶのに、お金を投入することは、大切だと昨日ここに書いた。

 

お金はエナジーだから、お金を投入したものにエナジーが注がれる。

 

ということは・・・、お金を使って何かを学ぶ時、『誰かを助けたいため』という思いで学んでしまうと、せっかくのエナジー(お金)が、その『誰か』に流れていってしまう。

 

だから、新しいことを学ぶ時、まずは『自分の魂の成長のために学ぶ』と決めると、そのお金のエナジーは、全て自分に注ぎ込まれ、それが本当に魂の成長へとつながっていく様に思う。

 

自分の成長のために消費したお金は、その時すぐには、戻ってこないけれど、循環していつか必ず何処かから戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

まずは、自分自身を大切にすることが、お金の循環には大切。

 

どんなことでも、自分を成長させるのよー❤️という思いで取り組めば、それは必ずそうなる。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ今が、すごーく苦しくて悲しい、辛い状況ネガティブだとしても、実はそれって、魂を成長させるための気づきと変容を起こさせるための出来事。

 

簡単にいうと、魂が望んでいる出来事。

 

『え?じゃ、私ってマゾですか?汗うさぎ』って?


まあまあ😅落ち着いて。








今苦しい思いをしていたとしても、それは成長の為のドアノック🚪。

 

どうやったって、魂が望んでない生き方にはならないの。


だから、苦しかったりする人は、今がその気づきや変容のチャンスなのね。昇天

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・人間ってさ、そうそう自分が変わりたいって思わないものなのだ。

 

『私の人生は、こんなもの。』

 

『私は別に不幸じゃない、すごく幸せでもないけど・・・。』

 

『今の自分に、選択肢はない。』

 

 

 

 

 

 

親や世間から洗脳されて育った私たち。

 

学校や会社で習ったこと、外側のメディアで見聞きしたこと、社会的な物差しみたいなのを、知らず知らずのうちに自分でも作ってしまってる。


 だから今の私はニュースを見ない、聞かない。


ネットサーフィンもほとんどやらない。


 

 

 

 

 

 

 

YouTubeも、自分が見たいものしかおすすめに上がってこないよね。

 

もうさ、AIアルゴリズムの中にどっぷり・・・その点では、抗えないところまで来ている滝汗

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、自分がどういう感情を味わいたいのか?という点に意識を向けて生きていきたい。

 

ネイティブアメリカンのチョクトウ族長老”レインボーイーグル”さんは、「感情を動かすことで魂は成長する。」と教えてくれた。

 

感情的な人間は、正直今の世界ではとっても生き辛い。

 

でも、その感情を動かしていかないと魂は成長しないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情って、嬉しいことや楽しいことだけじゃない。

 

悲しいことや、悔しいこと、情けないことも感情。

 

今は、その後者の感情に蓋をしている人がすごく多い。

 

本当は苦しくて泣きたいのに、苦しくないフリをして、泣くこともできない。

 

それをやるとね、心も体もコチコチで、何もエネルギーが動かない。

 

つまり変わることなんて出来ない、魂を成長させることもできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識で、『私は大丈夫。』いうことになってしまう。

 

『大丈夫』というのは、

自分を成長させると決めて魂の声を聞ける様になって、初めて本当に『大丈夫』になる。

 

今までと何も変わらずに現実逃避し、『大丈夫〜』と言っているのは、地に足をつけていない人のセリフの様に思う。

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、どんな素敵なオファーが宇宙から来ても、受け取れない泣

 

宇宙からの素敵なオファーを、『私は大丈夫。』と跳ね除けることになりかねない。

 

それも、またその人の生き方だけど、魂が喜ぶか・・・というと、全然喜んではいないだろう。

 

そして、またしばらくすると、魂の気づきに繋がる様、更にきつい状況に立たされることになるかもしれない・・・。

 

 



 

 

 

 

 

まずは、自分を満たすことが大切。

 

シャマニズムでは、自分を徹底的に整えることが大前提。

 

それをやらずに、誰かのために・・・、誰かを助けたい・・・と頑張っても、それって結局相手にとっても迷惑なこと。

 

自分が満たされたいために、誰かを助けることは、その人のエナジーを奪っているのと同じこと。

 

 

 

 

 


 

 

自分が整えば、お金は勝手に向こうからやってきてくれるというのは私の体験では真実。

 

億万長者になるほど、私の器は大きくはないけれど爆  笑、とりあえず好きな時に、好きなところへ行って、楽しい時間を過ごし、魂を喜ばせることができる。

 

私の大好きなシャマニズムを師匠と共に世界へ発信できている。

 

これって、私にとっては、めちゃくちゃ幸福笑い泣き

 

深い感謝を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

お金は、『自分が大切に思っていること』つまり自分にとって価値のあるものに使う。

 

それって、私が大切に思っているものにエナジーが集まってくってこと。

 

自分を大切に思って使うお金は、自分のエナジーを高めることにつながっていく。

 





この噴水の様にスムースな循環になるのがベストだと私は思う。








私が、長年に渡ってワークしていることは、そこにもあったんだ・・・と最近わかった。

 

だから、何かを学ぶ時とか、何かを始める時は、誰かのためとか、お金儲けのため・・・ではなく、

『これは自分の魂を磨くため』

って心から納得すると、エナジーの分散を抑えることができる様に思う。

 

 

 

 

 

 

 

意識を他者に向けないことは、とっても大切よ〜ん。

 

これって、利己的になれっていうんじゃないよ。

 

自分を大切にすれば、他者のことも、自然に大切にできるものなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを大切に昇天

 

感情を動かして魂を喜ばせましょ〜ラブ

 

自分を喜ばせることにお金を投入しましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

シャマニックライフは、魂の成長のベースになります。

 

ぜひ、一度参加してみてくださいね。

 

 




https://www.sachiroom.com


 

 

 

 

 

 

 

では、今日も素敵な一日で。

 

読んでくださってありがとうございます。