大きくなった息子たちから気づくこと | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





私には、三人の息子がいる。

 

長男は、あっという間に25歳。

 

次男も、もう時期24歳。

 

そして、いつまでもベイビーだと思っていた三男が、今年20歳になる。

 

日本ではお酒が飲める歳。

 

なんてこった〜あせるあせるあせる

 

 

 

 

 



 

 

アイフォンのクラウドで、昔の彼の可愛い写真が上がってくるのを見て、『あ〜、可愛かったな〜ラブ』っていうの、大きくなったお子様をお持ちのお母さんならわかるよね?

 

ベイビーだった彼も、今では、毎日ジムに通い、体を鍛える”ボディメイク”というものに凝っていて、デカいポーン

 

5年前と比べると、すっかり別人。

 

 



 

 

私の”三男を甘やかしたい願望”を発揮できるはずの大学の冬休みも、大荷物とコンピューターと共に帰ってきて、毎晩遅くまで、友達とコンピューターゲームに明け暮れて・・・・。

 







それでも、クリスマスとお正月は、なんとか家にいて、買い物にも一緒に行ってくれたりしたのだが、先週は、彼が生まれ育ったカリフォルニア州サンディエゴの友達と遊ぶため、一週間カリフォルニアに滞在。

 

友達のトラックで、サンディエゴ〜サンフランシスコ間をロードトリップしてきたらしい。

 

大きくなったな〜滝汗(ここでもシミジミ)。







 

 折角帰ってきた大好きな三男君があまり遊んでくれない寂しさから、彼のバッグがデイベッドになってしまったワンコ汗うさぎ




 

 

 

 

 

 

『旅行の写真見せて〜。』っと三男にお願いをする暇もなく、サンディエゴから帰ってきたその日すぐ、自分の車を運転し、そそくさと大学に戻って行った滝汗

 

なんと慌ただしい子。

 

大学は、すでにオンライン授業が始まっているので、サンディエゴで遊んだ分、宿題が山のようにあるから、アパートに帰って勉強するんだ!!とのこと。

 

そういうところは、妙にしっかりしている笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ・・・・母としては、もう少し色々と世話を焼きたいところだったが、その願望は不完全燃焼で終わった泣くうさぎ

 

まあ仕方ない・・・。








 

彼が、車に荷物を積み込んでいる時、私はちょっと寂しそうな顔をしていたのかもしれない。

 

出る前に、彼からぎゅーっと長いハグ照れ

 

私に愛と感謝を送ってくれているのをはっきりと感じたので、母は、それだけでもう十分幸せラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供と一緒に過ごす時間って、人生の中で本当に短かかったんだな・・・と今はっきり感じる。

 

子育て真っ最中は、忙しい、忙しいで、永遠に終わりそうもないと思えるほどだったけど。

 

一緒の時間を過ごせる幸せを深く感じることなんて滅多になかったけれど、今思うと全てが楽しかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

三男がまだ2歳くらいの時、上二人が学校に行っている間の憂さ晴らしに、私が大好きなモールへよく一緒に行った。

 

彼が良い子にしてくれたお礼に、必ず立ち寄った激甘いシナモンロールのお店”シナボン”を今でもよく覚えていると言われる照れ

 

あと野球の練習や試合の後のファストフードレストランのRubio'sとかSmash Burgerとかも彼にとっては楽しい思い出らしい爆  笑

 

夫の不在が多く、ワンオペ子育て状態だった私は、送り迎えで忙しく、ご飯を作る時間もなく、帰り道にあるさして健康に良いとは言えない食べものをよく食したが、彼にとっては楽しい思い出に繋がってたようだニコニコ


よかった🥰。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は時間に追われ、早く早くと急かしたり、思い通りにいかなくてイライラしたりすることも多かったように思っていたけど、私の愛情は、伝わっていたのね泣くうさぎ

 

無口な長男も、今年は、私にAnthropologie で、かわいいウサギのカーディガンをクリスマスに買ってくれた。






 

彼が小さい時に大好きだったミッフィーちゃんを思い出す柄が胸キュン飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らが幾つになっても、小さかった頃の可愛い姿を時々思い出すと幸せを感じる照れ

 

彼らが小さかった時、もし今のような私であれば、もっと余裕に満ち、もっとリアルに深い喜びや幸せを感じてたのにな〜と思ったりするけれど、それは必然的になかったのね爆笑

 

その代わり、今日の私はこれまで生きてきた私の中ではベスト🥰。

 

過去の私が気づかなかった沢山のことに、今ははっきり気づいている。

 

すごい成長ではないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は変えられないけれど、今と未来は変えられる。

 

明日の私は、今日よりも成長したい。

 

毎日を楽しみ、愛と感謝を胸に1日1日を生きると決めているだけで、ほんとに過去の痛みや悲しみはだんだんと消えていき、そのかわりに、愛と感謝が増えてく。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ずれることもしょっちゅうあるけれど、ずれた自分がはっきりわかるようになったので、その時は、自分を許し、シャマニックなワークで戻すだけ。

 

とってもシンプル。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を整えるための投資は必要。


シャマニックなセルフケアの知恵を伝授する

”Tacki&Sachi のシャマニックライフ・クラス”は、今年一年継続予定。

 

自分を整える知恵を学んで実践することで、地に足をつけることが出来る「超自然スピリチュアルワーク」です。

 

 

 

 

 

 

 

『幸せは、今ここにある。』

 

という、目覚めた感覚を身につけることを目的としたものです。

 

 

 

 

 

 

 

その他、アニマルスピリットリーディングと、エニアグラム診断&コーチングなどの私個人のセッションもご提供しています。

 

お申し込みはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。