サウンドヒーリング体験 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





金曜日の夜は、雪が降り始めたコロラド。

 

雪の中出かけるのは、嫌だな〜っと思ったが、

 

すごい寒いわけではなかったので、雪の中サウンドヒーリングを受けに行った。

 

 

 

 

 

 

 

コロナの前は、私がシャマニックヒーリングを学んだ山の上のヤートで行われていたのだが、コロナですっかりなくなっていたのが、今年になって2年ぶりに再開しているのをたまたま(?)発見した。

 

場所も以前の山の上ではなく、コロラドカレッジのあるダウンタウンに近いエリア。

 

これは行くしかないでしょう!と自分の魂の欲するままに行動した。

 

 

 



 

 

 

 

やっぱり行って正解だったラブ

 

中には十五人ほどの老若男女が。

 

参加者の年齢層は、幅広い。

 

サンディエゴでも、シャマニズムの先生が主催するサウンドヒーリングに出かけていたが、そこでは、圧倒的に女性が多かったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

90分間、クリスタルボウル、ディジョリドゥ、木管、ティンシャ、ゴング、ネイティブアメリカンフルート、あと名前も知らない素敵な音色が出る民族楽器などなど、ものすごく贅沢なサウンドヒーリングなのだ。

 

誘導瞑想みたいに進めてくれるが、『瞑想は無視してもいいよ。』と、プレイヤーのジョン・サンダーハート氏。

 

『セルフジャッジメントを手放すことが大切だから、できなくても、人と違っても全部いいんだ。』と。

 

本当にその通り。

 

自分のワークに『こうやりなさい。』というのはない。

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分の感性を目覚めさせ、湧き上がってくる感情を手放し、どんな自分を許す。』のが、サウンドヒーリングの醍醐味だけど、

 

ただ音を聞くのもよし、

 

寝てしまってもよし。

 

なんでもいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガマットの上にクッションや枕を持参し、これまた持参したブランケットにくるまって、サウンドの中で、完全脱力。

 

終わったら温泉に入った後のような爽快感が味わえる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒された感が半端ない昇天

 

 

 

 

 

 

 

暖かい季節だと、満月の夕方限定で、コロラドスプリングスの聖地 Garden of the Godsにて、ドラミングサークルも主催しているジョンさん。

 

ジョンさんは、ダウン症の子供達にドラムの楽しさを伝えている活動もしている。

 

素敵だな〜照れ

 

 

 

 

 

 

 

人生で、こんな素敵な方とご縁をいただき、感謝この上ない。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ蟹座満月。今年最初の満月だからこそ、意識的にいきたいところ。

 

どこに意識を向ければいいのか、知りたい方は、日本時間月曜日1時からのクラブハウスに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な週末を!

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 https://www.sachiroom.com