山田五郎氏のYouTubeが面白い | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




ここんとこアメリカのホリデーで、キッチンに立つ時間が長い私の楽しみはYouTube視聴。






そんな私が、ここんとこはまっているのは

これ。

山田五郎氏の大人の教養講座。


アート説明がすごく面白い❤️。


誰でも一度は見たことのあるような有名作品に、このような事実があったのか〜😆っという、驚きの話ばかりで大変興味深い。






「和田さん」という若い女の子との掛け合いも、微笑ましく、おばちゃんの私でも楽しめる。






この時期のアメリカは、家族との集まりが多い。


すごく楽しいけれど、クリスマス、大晦日、正月。


忙しい私にとって、山田五郎氏のチャンネルは、癒し。







アーティストの生き様が面白くて、好きだなー❤️







シャマニックライフに、アートってすごく大切。


生きることに絶対必要じゃない分、心の豊かさや楽しみに即つながるからね。


生きるために必要じゃないことも、人生には必要だったりする。







年末年始忙しいけど、家事も楽しんで❣️







日本も寒くなってきたようですが、どうぞご安全にお過ごしください🙏。


読んでくださってありがとうございました。



https://www.sachiroom.com