アメリカのクリスマス | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



メリークリスマス🎄❤️

 






アメリカのクリスマスの基本はギビング。


つまり誰かに「贈る」ことを大切にしている。







家族の間ではもちろんだけど、友人や仲間とプレゼントを贈りあったり、会社の上司、同僚や奥様会でも。


日本のお歳暮のように、お世話になった人やご近所さんにもプレゼントを贈る。


私は贈るのが好きなので、ご近所さん達に、うちの庭で採れた蜂蜜を贈った。







今年、ご近所さんからもらったものは、これ❣️



クリスマスプレート❤️


クッキー、パウンドケーキ、トレイルミックス、オレンジに赤いキャンドルまで、このお皿の上に山盛りに色々楽しい物が💞💞💞。


日本人の私の中にはない、アメリカのクリスマスのセンス。


お手紙も入っていて、

「家の前をライトアップしてくれてありがとう。

おかげでこのストリートが、クリスマスに明るく照らされて温かい気持ちになります。」みたいなこが書いてあった。


なるほどーニコニコ


うちの家をライトで飾っていることに感謝をしてくれているのだ。


何というナイスなご近所さん飛び出すハート







こちらまで自然と温かい気持ちのなるよね。


ありがとうございますデレデレ







今日のクリスマスは、家族5人で食卓を囲み楽しく会話。


普段はスマホを見たりしながら食べる息子達も今日はきちんと座っていた😆。







コスコで買った肉でローストビーフを作った。


8パウンドのリブアイ肉を買ったので、半分ローストして、半分は年末のすき焼き用にスライスすることにした。







ローストビーフのレシピはアメリカのグーグルサーチ。


すごく柔らかく出来上がり大満足照れ


もっと可愛く盛り付けたい所だが、男家族の我が家では、無駄な労力。


ボリュームで勝負爆笑







付け合わせの野菜は、フィンガーポテトのチーズロースト、マッシュルームとガーリックのソテー、カボチャロースト。







オーブンで簡単にできるものばかり口笛


アメリカンスタイルは、全部大皿で用意して、好きなものを好きなだけプレートにのっけて食べるビュッフェスタイル。










デザートは、ホールフーズで買ったブッシュデノエル。


甘さは強めだけど、しっとりして、まあまあ美味しかった


アメリカで美味しいケーキを見つけることは、ほんと難しい💦💦💦。








でも❣️ 家族揃って囲むクリスマスの食卓は大切。


どうしても張り切ってしまう私。


温かい家庭は、私の一番の幸せなのだ💓







今年ももうすぐ終わりだけど、日常の中に感謝の気持ちを感じるように過ごしたい。






シャマニックライフは、そんな普通の日常の中にある幸せを深く感じるセンスを磨く生き方。


来年は、シャマニックライフ・クラスをアマゾンの少数民族シャーマンのタッキーさんと一緒にオンラインで始めます。


ご興味のある方は、こちらのコンタクトフォーム又はEメールからお申し込みください❣️



https://www.sachiroom.com/




あなたのご安全と幸せを祈っています🙏


読んでくださってありがとうございました😊。