罪悪感があると自由になれない | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



春の一枚




今日もガーデニング。


昨日行ったHome Depot で買ったセダムのタイル。


暖炉の薪にする為の切り株で作った一品。










まず切り株の中を削って土を入れた。


削る役はもちろん夫🤣。


なかなか上手いじゃない?












四角いサイズに合わせてセダムのタイルを切り、ここへ埋め込む。







じゃーん🥰



可愛い💕💕💕


超簡単😊。









残ったセダムは、又いくつかに切って、プランターへ。



鹿に荒らされないようにネットを貼った。











近所をうろつく鹿は、見た目は可愛いのだけど、実はガーデニングの敵。

買ったばかりのお花をこれまで何度も荒らされガーン食べられえーん

「鹿は食べません。」というマークがついた植物もHome Depotに売っているけど、何故か翌朝には全部食べられてしまうことも多々ガーン

あのマークは信憑性に欠ける。

鹿が食べないようにするネットもHome Depot で売っていた。









The HomeDepot はDIY好きなアメリカ人に人気のホームセンター。


夫の行きつけの店で、毎日のように通っている。


リモートワークの気分転換?


食料品の買い物は好きじゃないのに、なぜかホームセンターは好きらしい。爆笑










彼はコーヒーショップがお休みの日曜日以外、週6日コーヒーショップにも行く。


毎朝きちんと6:30に起きコーヒーショップへ行き、そこで10時まで仕事。


コロナで店内飲食が出来ない間は、それがなくなり、夫はとてもつまらなそうに見えた。


リモートワークで精神を病む人も増えているというのをテレビで見たので、多分そういうことも必要なのね。










コーヒーなんて家で飲めば安いのにーって思うけど、彼にとってはそこへ行くことが幸せなのね照れ


男のロマンか爆笑










男と女って、ほんと全く違うなー滝汗


理解不能な嗜好の違いも受け入れて、彼がハッピーでいられるよう「コーヒーショップ又毎朝行けるようになってよかったねー💕 」 って心から喜んであげられる私も以前と比べかなり成長したと思う。










夫は、宗教的理由から、コーヒーショップへ行くことも以前は罪悪感だった。


その無意識な「罪悪感」から全てにおいてオープンになれない彼を感じていたので、それが一つでも手放せてよかったと本当に思っている。


たかがコーヒーショップ、でも彼にとって「コーヒーを飲む。」ことは、「教えに従順でなければならない。」という古い信念から自由になることでもあった様に思う。


コーヒー=自由






Viva 自由❣️




彼が幸せそうで私も幸せだ❤️
















無意識な制限は誰の中にもある様に思う。


それに固執し自分を律するも良し。


又その制限が自分の幸せの役に立ってないと感じるのなら、それは手放すが良し。










どっちがいいかは自分の感情に聞いてみればいいのね❤️


どっちが正解なんてない。


ただ、自分がハッピーな方がいいに決まってる♥️


それだけ〜🌸










そんな想いが伝染?


実は今日、私が大大大尊敬するシャマニズム界の師匠から


「いつかコラボイベントしましょう❣️」と声をかけていただいた😭。


えー😭😭😭もう幸せ過ぎる❤️❤️❤️


私のような者に(又このように思ってしまう) お声をかけて頂き、私はそれだけでめっちゃくちゃ幸せ♥️と思ったが、それをちゃんと形に出来るよう精進しなければと真剣に思った。


その方は私から見るとほんとに「雲の上の先生」だと思っていたので、そのお言葉に「絶対にやりたい!」と心に誓った。












シャマニックライフは実践してこそ‼️だと私は思っている。


幸せとは感じるもの。


幸せは見えないところにある。


物的じゃなく、思考でもなく。


感情。


感情を深く感じることができるようになるワークがシャマニズムでもあると私は感じる。










溢れる食べ物、物質的な豊かさ。


その次はどうやったって感情の豊かさを求めるもの。


今の時代だからこそ、古代からの叡智シャマニズムを取り入れた生活は、私たちの人生を豊かにすると思う。










シャマニックライフの実践の興味がある方は こちらから⬇️



https://www.sachiroom.com






ゆる〜くインスタもやってます。


https://instagram.com/sachi_room_co?r=nametag







今日も読んでくださってありがとうございました🙏。