グラウンディング効果のあるガーデニング | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


寒いコロラドにも春、、、いや夏が💦


こんなに暑くなるとじっとしてられん🤣


長い冬の間に溜まってたエネルギーが爆発。


ガーデニングしたい♥️


ということで早速ガーデニング専門店へ‼️







あれ?!

小さくない?


と思ったらこのピンクのテープ

「まだ売れません。」ってマーク。







こっちのテープも「まーだだよ。」。


あちゃー😣


早すぎた。


先週まで雪がチラついてたんだから当然か。









買うものなくてつい買ったのは、、、



此奴!


親指サイズのサボテン🌵。


昼間は小さなお花が咲いててあまりの愛らしさに💗


ゲット🥰








この子大きくなると



こうなるの??


これは50センチほどの高さでお値段$125。


大きいだけにお値段も大きい滝汗











そうだ❣️


去年、夫と夫のお父さんがDIYで建てた

庭のグリーンハウスで種から育てればいいんだ🌱


早速種を買ってお世話することにした。








バジル、イタリアンパセリ、パクチーからスタート。

先週ホールフーズで衝動買いしたお花の寄せ植えも、この暖かさでなんとか無事に生きている照れ


コロラドではお花のポットがお店に並び始めるのが春のサインウインク









「母の日までは雪が降るかもしれないのでガーデニングは母の日過ぎてからだよ!」

とコロラドでは言われているけど そこまで待ったら、途中まで育った野菜が、大きくならないまま、

又寒さで死んでしまう。


そういう失敗を繰り返してきたので、

今年こそ!このグリーンハウスで早めのスタート。









コロラドでの家庭菜園は、ほんとに難しいゲッソリ


温暖なサンディエゴにいたときは簡単に育ってた作物も、ここでは真剣に向き合わないと育ってくれない。


唯一毎年豊作なのはズッキーニ💗


今年こそはズッキーニ以外も豊作となりますように🙏









楽しみだなー🥰



ブロッコリーも植えてみたが、、。

出来るのかな❓








何かを育てるって楽しいなー💕


土に触れると心が落ち着く


実はガーデニングってね、すごいグラウンディングになるんだよ。


地に足が付いてないと感じる方は ガーデニングやってみてねちょうちょ









今日も読んでくださりありがとうございました🙏


https://www.sachiroom.com