子育てって脳トレだー! | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


我が家の息子は
もうじき5歳になりますが
かなりの舌足らず(^_^;)


聞き取りにくい言葉も多いです。


それでも彼にとって
母親は自分の全部をわかってくれる存在らしく


自分が知っていることは
ママも知っている

自分の言っていることは
ママにはわかって当然



これが、息子の常識です叫び


私に話が通じないと怒るんですよね~あせる


そして逆に
私の言っていることがうまく通じない時も

「それ、よくわかんないな~むっ

と、文句を言われます


先日も、息子が粘土で作った
謎の物体を持ってきて


「ママ、これ、バーパーパビーパーね」

「え、なに?????」

「バーパーパビーパーだよ」

「ばーぱー・・・?」

「バーパーパビーパーだってば」

「えっと・・・?」


結局何を言っているのかわからないまま
息子がムスッとしながらも諦めて
その場は終わったんですが。


数日後、昔の戦隊モノのDVDを見ていたら
息子が突然叫びました。


「ママ、ママ、これがバーパーパビーパーだよビックリマーク


慌てて私も見てみたら…


『マンマミーア』


が口癖のキャラクターが!!


『バーパーパビーパー』

=『マンマミーア』

=それが口癖のキャラクターのことでしたひらめき電球


難易度高すぎるよガーン


もちろん私は
正しい言葉と、そのキャラクターの名前を
説明してみたんですが

「ママ、それ、よくわかんないむっ

と言われましたダウン



言葉を選ぶってのも
難しいですね~(^_^;)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


応援ポチお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村