お久しぶりです✨ | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

こんにちは。

こずりんです。


スコティッシュフォールドの『こてつ♂』との
暮らしを中心にブログを書いてます。



とっても
とーっても
とーーーーーっても

間が空いてしまいました💦

ここのところのコロナ禍の雰囲気に
なんだかストレスを感じ

この閉塞感に
気持ちがずーーーーんチーン

そんなときに

『こてつに癒やされる💕』
と言ってもらえてラブ

そんな訳で、『今日のこてつ💕』再開します😻

どさくさに紛れて、【こてつママのつぶやき】コーナーも作っちゃおう




待ちくたびれたにゃー

そんな顔になっちゃってるね笑い泣き

いつもはもっと凛々しいんです、うんウインク

こんな感じで



あら、すねてこっちを向いてくれない爆笑

こてつってほんとにツンデレウインク

スマホ向けると逃げちゃうことも多いしね。

またいろんなこてつを紹介していきますねー照れ





こてつママのひとりごと


実はこっちが書きたかったのかもしれない😆


日々思ったこと、感じたことを書いてみます。



ここ最近、『コロナだから』といろんなことが制限されていて。


私はインドア派だし、そんなにストレスを感じていなかったと思ってたんだけど。

そんなことはなかった。

ものすごくストレスを感じてた。


先月辺りからその感覚が強くて、何にそんなにストレスを感じてるのか考えてみた。


旅行に行けないとか、県外に出れないとか、ライブが中止とか。実家に帰りづらいとか。


物理的に何かができない、制限されるというのもストレスだけど。


一番のストレスは、みんながイライラしてて

お互いに相手を責めたり、無意識に攻撃したり。


相手の言動や行動を監視して、見張ってる感覚


その空気、雰囲気に息が詰まりそうになる


それぞれ価値観が違うから、意見の相違は常にあるけど。


そこに『コロナ禍だからこうあるべきだ』という同調圧力に耐えられなくなってきてる自分がいる。


ストレスの原因がなんとなくつかめただけで、ちょっと気持ちが楽になったかな。


今日は自分を褒めてあげよう爆笑