今日のこてつ ~ごはんちょうだい‼️~ | 犬好きが猫大好きになった訳。

犬好きが猫大好きになった訳。

主人と子供二人の四人家族。子育て頑張って、ある程度落ち着いたからとパートに出たものの、頑張れば頑張るだけ生きづらさを感じて。
何がいけないのか日々探していた自分の備忘録。

きっかけは猫を飼ったからかな?

こんにちは。

こずりんです。


スコティッシュフォールドの『こてつ♂』との
暮らしを中心にブログを書いてます。



今日の副題の『ごはんちょうだい!!


こてつは相変わらず、私には普段とってもそっけないんですがあせる



いつも知らんぷり😆



そうかと思えば、帰ってきたらめちゃくちゃなんか喋ってる💦


にゃっプンプン

にゃープンプン

にゃーんチュー



(この顔では無いんだけれどえー

これって、


えさくれーーー笑い泣き

えさちょうだい
えさちょうだい
ちょうだーーーい


普段私のことなんてスルーなのにですよ⁉️


ご飯のときだけ笑い泣き


夜遅くなっても、私がいないと鳴かないらしく💦

帰ってきた途端に

にゃーーーーー!!



ごはんをあげるまでやってるびっくり

私を待っててくれて可愛いんだけど、さすがに

夜中は勘弁してくださいえーんえーん






こてつママのひとりごと


今日ふと思ったこと。


いいことがあったとき。


〇〇のおかげ

神様のおかげ

〇〇さんのおかげ


そう言うことが多いし、そうだと思ってる。


運がいい


とかね。


要は自分が頑張ったからじゃない、みたいな。



そんな話をしたときに


『人のおかげだけじゃなくて、自分で掴み取ってるんだよ』って。


『頑張ってる自分も褒めてあげて』って。


常に人の判断基準で。人の顔色をうかがっていたら、自分で頑張ってるんだってことも分かんなくなっちゃってた。


ここにきて


自分がどうしたいのか


自分がどうありたいのか


やっと

分かってきたような気がしてる。




うん、今日も自分を褒めてあげよう💕